見出し画像

資さんうどん【北九州グルメ】

北九州のソウルフード
資さんうどん!テレビで見て、食べてみたかったの( *´艸`)

店舗では24時間食べられるんだって・・・良いよね(*‘ω‘ *)

歯ごたえを楽しむというより
のど越しが最高に良い!!


私が今回食べたのは
冷凍ではなく生麺の資さんうどん。

茹で上がっ

た時のテリ!最高じゃないですか?
つまみ食いしちゃったもんね( *´艸`)

ザルやぶっかけで食べたらコシも際立って素晴らしい。

と思いました( ´ ▽ ` )ノ


そしてスープ
うるめ節
鰹節
昆布
椎茸

そして珍しい鯖節!

鯖の臭みが出てしまいそうですが全然大丈夫。
どちらかというと
品のあるスープになっています。

濃すぎずさっぱり香り高いスープ。
パッケージにも書いてありますが
鍋や雑炊に使っても絶対美味しい!!(確信)な味です( ´ ▽ ` )ノ

九州ではごぼう天と肉うどんがお勧めみたいだけど
ちょっとごぼう天は用意できなかったので
お肉用意しました(`・ω・´)


ついでに玉子も入れちゃった♪

資さんうどんのぼた餅もおすすめらしく。食べましたが・・・
あんこたっぷりなのに甘すぎなくて
超巨大なのに食べられちゃうのw


めちゃくちゃ美味しくいただきました( *´艸`)

うどんの後にぼた餅食べたりするんだって!!
なかなか関東では考えられないけど
このぼた餅なら食べれるの納得。

九州はお仕事でしか行ったことがないけど
本当色々美味しくて好き💛


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨