見出し画像

歴史が変わるアーティスト

あの日、私は陽の光に包まれた


のではなく、全身に電気が走った。

ように感じた。あの出会い。


あっ、音楽の話です。
音楽の話ですけど音楽に一目惚れ(一聴き惚れ?)したおはなし。

洋楽、特にインディーズを漁るのが好きだった当時。
Catfish and the BottlemenやCirca Wavesなどが好きだったあの頃。

その日もYouTubeで適当にそこら辺のミックスリストを垂れ流して聴き流しながら作業してて。
聴き流してたはずなのに気づいたらイントロをしっかりばっちり聴いていたんです。

なんじゃこの人ら!!この洋楽やべえ!!!
って思ったのがこの曲。

そう、洋楽じゃなかったんです。
なんなら、ゴリゴリの邦ロック。

当時はインディーズバンドだったBrian the sun
洋インディーズの中に紛れ込んでも劣らない音。


Brian the Sunをあの日聴いたから、
偶然にもYouTubeのミックスリストに入ってたから、
今ここまで音楽に、Jインディーズにハマってるんだなぁって。感慨深いものがありますね。

Brian the Sunメジャーデビューもしましたが、
2020年12月をもって活動休止だそうで。
彼らの音楽と出会った時のことを思い出しました。
(出会った時の衝撃がでかすぎて、忘れたことないですが。)

運命を変えたと言っても過言ではないアーティスト。
彼らの音楽が残り続けている限り聴くんだろうな。私は。

Brian the Sun、Jインディーズ漁りに目覚めるお話でした。

この曲も大好きです。ぜひに。