にゃんふぉと(動画ディレクター・編集者)

MusicVideo制作会社「PXstudio」所属の動画クリエーター。(現・フリーラ…

にゃんふぉと(動画ディレクター・編集者)

MusicVideo制作会社「PXstudio」所属の動画クリエーター。(現・フリーランス) 元・IT企業出身。動画クリエイターとしてもシナリオ・撮影・編集なんでも幅広くこなす。色々あって退職し、一時制作から離れ拠点を転々としていたところ、PXと運命的な出会いをし活動を再開。

マガジン

最近の記事

ありがとうは使い放題の魔法

今年もおかげさまで無事に誕生日を迎える事ができました。ありがとうございます! Twitterでもたくさんのフォロワーの方がお祝いしてくれて、嬉しくて感謝してもしきれないです。 あと人生何回誕生日が訪れるのかは、分からないけれど、「ありがとう」を死ぬまで1回でも多くたくさん言う人生にしたいです。 「ありがとう」といい過ぎると、 形だけで胡散臭い、ありがたみが無くなるみたいな事も言う人がいるけれど、そう思われても一向に構わん。 まあ、そう思ってたのが過去の自分なんですが

    • 基本やわらかな接客をする理由

      自分でいうのもなんですが、ご依頼者さんとの連絡は、めちゃくちゃ親切に柔らかい表現でやりとりしています。それは嬉しいからです。 そして、この関係を末永く続けたいと思っているからでもあります。 どんな事を心がけているかというと、 挨拶、お礼を必ず言う 敬語をちきん使って対応する 嬉しい気持ちを伝える 意見は必ず受け止める(否定しない) できない事は正直に理由を添えて伝え、代案を出す 要は、相手を尊重する事を忘れないという事です。それを柔らかな表現で行う感じです。

      • 花屋もクリエイターも常に笑顔であってほしい。

        「花屋さんは、接客中いつも笑顔でいてほしいです。」 何でかというと、お客さんは「笑顔」を買いに来ているからです。 それは、大切な人への贈り物であったり、お祝いであったり、自分の気分を上げるための花・・・・その先にあるのは笑顔です。 お客さんは花が欲しいのではなく、その先、誰かの「笑顔」をみたくて わざわざ足を運んで、心を弾ませながらお店に買いに来ています。 だから、常に笑顔で、その先にある「笑顔」に寄り添うと、お客さんはこのお店や商品を心地よく感じる事ができます。 逆

        • 自分で商品を売り始めて、商品とお客様を心から好きになれた。(雑記)

          随分前になるけれど、社会に出て間もない頃、 勤めていた会社のお偉いさんが「売っている商品とお客様を好きになれ。」ってよく社員に言っていたのだけれど、その気持ちが正直よく分からなかった。 取り扱っている商品が、普段の生活で使うような商品でなかったのもあり、どう好きになっていいかも分からなかたし、営業職でもなかったので、お客様と直接話す機会や、売り上げで評価される事も無く、そんなかんだで商品やお客様を好きも嫌いにもなれなかった。 (商品を買ってくれているという感謝の気持ちはあっ

        マガジン

        • にゃんふぉとについて
          2本

        記事

          MV動画編集の作業環境について

          こんにちは。にゃんふぉと(Nyanfoto)と申します。 MusicVideo制作チーム「PXstudio」にて、動画専門のクリエーターをしています! 前回、簡単な自己紹介を投稿したとき「MV(ミュージックビデオ)制作の裏話、仕事での体験・失敗談など動画編集に興味がある方へ向けて、何かお役に立てそうな情報があれば発信しています!」と書いたのですが、 今回は、私がMV動画クリエイターとして、どんな作業環境で編集をしているかをご紹介。またご参考までにお勧めの環境も書いておき

          にゃんふぉとの自己紹介

          はじめまして。にゃんふぉと(Nyanfoto)と申します。 MusicVideo制作チーム「PXstudio」にて、動画専門のクリエーターをしています! これまで広報・製造・イベントな運営など様々な仕事を経験してきましたが、その中でたまたま動画編集という仕事に出会い、そこから通算10年以上、商品のプロモーションなどの動画編集業務の経験があります。 しかし、ある時期から人生に迷い、動画制作から離れてひっそりと暮らしていたのですが、昨年PXstudioのP!xL氏と偶然出会