酩酊状態

こんにちは、フジミです。

酒の話などします。

僕は酒が大好きであることは周知の事実である。だが失敗談もたくさんある。
今回それを上げてくので皆は同じようなミスは犯さないでほしい

①危うくアルハラになりかける。
会社の新人歓迎会の時だった。
二次会で盛り上がった僕らは二件目に向かったのだが、新人のギャルが一言「テキーラのみませんか??」
俺は「飲める人だけで飲もう」と言ったがギャルが勝手に話を進め、みんなで飲むことに、焚き付けておいて俺に罪をなすりつけられるのだが、まあ酷い飲み会だった。その後テキーラを何杯飲んだか分からず、後輩Aは床にゲロをぶちまけ、ギャルは突然キレ始めネイルを振り回す。止めに入った俺がその長いネイルで顎をバッサリ切られる。俺とギャルが喧嘩になるなどし、会計は清掃代含め4万を超えた。全部俺持ち。泣く泣く会計を済ませ、外でギャルと喧嘩することに。皆に止められてことなきを得た。
後日俺に部長から電話がかかってきた。
めちゃくちゃ怒られましたとさ。

ちなみにギャルとその後仲良くなり、シラフに戻ったところでめちゃくちゃ謝られたので周りの奴らにはこの子の名前出さないで。俺が粗相したことにしといてーとアフターフォロー。
さすがフジミ、紳士だぜ。

皆も責任の所在は明確にしましょうという話。

②機材全部消えてて渋谷にいた
アレはライブの日だった。
香川から来た謎の弾き語りの人に煽られ、テキーラ祭りに。
気がついたら俺はフロアで全裸で転がっていたらしく、写真をとられたりしていた。
そして起きたら電車の中、服はちゃんと着ていたが「終電なので降りてください」と駅員さんに言われ、「今から寝るんで嫌です。困りますよ」と逆ギレ。駅員さんが何人か来てつまみ出された。そこで気づく。あれ?機材がないぞ??
慌ててバンドメンバーに電話をかけたら持っていてくれてた。ちなみに俺は改札でメンバーが切符を買っている時に走って電車に乗ってしまったらしい。
そんなこんな、満喫に行く金もないので冬の渋谷駅を5時間ほど歩き、始発で帰ったとさ。

飲み過ぎ注意!

③打ち上げで爆睡、二千円巻き上げられた事件
蒲田でのライブの打ち上げから記憶がなかった。確かモップのバケツに吐いてめちゃくちゃ怒られたのと終演後にフロアで寝てたら運び出され、打ち上げ会場の中華料理店に連れてかれた。当時好きだった女の子に介抱してもらってちょっとニヤニヤしつつ、気づいたら爆睡していた。
朝起きると知らない人に声をかけられた「ごめん、二千円だけもらっていい?」対バンの人かな?と僕は札をポンと渡す。そして帰った。
後日聞いたらそんな人はいなかったとのこと。
巻き上げられたのである。

少しは人を疑おう!

以上です。
どうだろうか。
もちろんここには書けないやらかしも多数あるが、こんなところです。

みなさんくれぐれも酒は飲んでも飲まれるなでお願いします!

またねー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?