パーソナリティ障害克服記録5

前回書いた対処法を数日間試した結果…


自己否定には多少の効果はありましたが、怒りに関しては駄目でした。

自己否定の方は起こった瞬間に頭の中で理詰めすればなんとか収まるんですが、怒りの方は感情なので理詰めで抑えつけようとしてもその分反発してしまうようです。
単純に自然な感情を無理矢理我慢しているような感覚になり逆に苦痛に感じました。
しかも先日漏れ出した怒りが原因で仕事で粗相をしてしまいました。。

やはり感情には抗うべきではないですね。
なので、やっぱり根本の原因を治すしかないようです。

今ネットや書籍で自己愛性パーソナリティ障害について徹底的に調べてますが、今後はセラピーなどにも積極的に行ってみようかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?