にゃるらえにっき4話_002_縮小済み

にゃるら絵日記4話「はじめて精神科に行ってみた!」

にゃるらえにっき4話_001_縮小済み

にゃるらえにっき4話_002_縮小済み

にゃるらえにっき4話_003_縮小済み

にゃるらえにっき4話_004_縮小済み

 先月、初めて精神科へ行きました。今まで保険証がなかったので、満を持してですね。かわいいイラストは、ゆめつき(@teno_hito)さんに描いていただきました。こんな繊細な絵柄からなんて汚い内容なんだ。あと、お医者さんはこんなに若くはないです。漫画的表現。

 発達に強い診療所、恐らくググればすぐわかるかと。取り敢えずヒントとして下の二冊は読みましょう。健常な人間でも読めば必ず学びがある本です。

 やはり医者の本を読むのが手っ取り早い。それだけ医療ってすごいんですよね。実際、上記の通院で頂いた処方薬は効果を実感しております。

 ちなみに、発達関連についてはテストを受けた段階で結果待ち。自分自身がどう壊れた人間なのか数値化やテキスト化されるというのはドキドキしますね。

 以下、購読者用にもう少しつっこんだ話を。

この続きをみるには

この続き:992文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
マガジンを購入すると、Twitterや無料分のnote以上に個人的な思考に近い部分やイラスト日記の補足などを読むことができます

Twitterや無料分の記事以上に、自身の思考や実体験など、個人に近い部分を書いていきます。本の紹介多いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートされるとうれしい。

ごめんなさい。まだ「スキ」とかよくわからなくて……
121
快楽天で毎月コラムを連載しています https://twitter.com/nyalra
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。