見出し画像

新幹線3日間乗り放題の旅

こんにちは にゃこぱんです。

「鉄道開業150年記念 ファイナル JR東日本パス」で

3日間 新幹線 特急 乗り放題で旅行して来ました😀 

先日 わたしはこのような記事を書きました。

乗り物は好きだから とても楽しかったです。

「鉄道開業150年記念 ファイナル JR東日本パス」を
おさらいすると 

・新幹線や特急を含めたJR東日本全線などが3日間乗り放題

・利用可能なエリアは JR東日本全線の他、
 青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、三陸鉄道線、
 北越急行線、伊豆急行線、富士急行線、
 えちごトキめき鉄道線(直江津~新井間)

・エリア内であれば新幹線や特急の普通車自由席も乗り放題

・指定席の利用は4回まで可能


料金は 3日間 楽しく 新幹線 特急乗りこなして
ひとり 22150円😆

お得すぎるぅーー。

↑ 私は ゴチになったので お得感出しても
アレなんですが 😅

しかも 旅行の工程や 宿泊 指定席の手配 すべて
誘っていただいた友達がやってくれてました😀


イラスト にゃこぱん

なので 乗って 飲んで 食べて 風景みて 楽しむ担当です😊


3日間で 乘った路線は

山形新幹線、上越新幹線、信越本線
北陸新幹線、秋田新幹線、奥羽本線
東北新幹線

指定席もとっていたこともあり 全席
座っていけました。


イラスト にゃこぱん

シートに座ると ビールをあけます🍺

その土地土地の名物の食べ物を買って
車窓から風景を眺めながら 食べます。

「旅はいいねー。」


イラスト にゃこぱん


はじめて訪れる街に宿泊。

居酒屋を探して入る。

地元の人の交わす方言の新鮮な響き。

「旅はいいよねー。」


イラスト にゃこぱん


鉄オタではないので あまり くわしく
鉄道に関して お話しできなくて ごめんなさいです。

期待してたら 申し訳ない。

道中 カメラを首からさげた
鉄道がとてもとても好きな方たちに遭遇しました。

その方たちは えちごトキめき鉄道に乗るために
特急を降りていかれました。

気になるな。

えちごトキめき鉄道


♡ にゃこぱん ♡
人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)