見出し画像

Mew

電車が人身事故。遅延。遅刻。

そういえばと今日見た夢を思い出す。

電車で一緒に帰ろと同じクラスの女子に言われて、このままどっかに行く?って流れになったけど、

何を言ったか覚えてないけど、自分が気を遣って放った一言に対して

それはキモい。萎えた。と突き放され、次の停車駅で降りられる。自分も降りなければと思ったけど、荷物が多すぎて間に合わない。

全て手に持たずに、まだ地面に置いてある荷物を前方で蹴り出してなんとか荷物を外に出そうとする。

その勢いで履いていた下駄がスポンと飛んでゆき、その下駄を見つけた少年が、サッカーボールみたいに蹴り返して遊び出す。

少年が蹴った下駄はそのまま駅の線路へ落ちてゆき、少年は臆すことなく線路内へ飛び出す。

ふと目を横にやると、ちょうど迫る電車が少年と重なり、少年の姿は瞬時に消え去る。

うまく線路の窪みに隠れられたか、轢かれたか、電車が過ぎた後を見ると、ぐちゃぐちゃになった肉片がそこかしこに飛んでいた。

それを残念だな〜と冷めた目で見る自分。
人が電車で轢かれる夢2回目なんだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?