見出し画像

ダイエットと原稿の両立は難しい

noteの更新がぎりぎり、というかもはや遅れてしまった!! ごめんなさい~~~!!! 今週は……疲れた……。大人になればなるほど、仕事と仕事以外のバランスをとることは難しくなるなあ、とよく思う。とくに今の自分の仕事が、普段考えていること、読んでいるもの、見ているものと直結することが、余計に、難しい。

私は「書けない」と思うことはあんまりない。スランプってやつですね。いや、この本の書評どうしよう、書けない、無理、と思うことはよくある。あるんかい。でも、文章自体を書けない、書きたくない、と思うことはあんまりない。文章の調子が乗らない日々、みたいなものもそんなに感じたことがない。

でも今週みたいに、「書く時間がとれない……厳しい……」と思うことはよくあって、それはどういう時かというと、脳みそが書くこと読むこと以外の興味に占領されているときである。

ここから先は

2,451字

¥ 500

いつもありがとうございます。たくさん本を読んでたくさんいい文章をお届けできるよう精進します!