見出し画像

夏休み終盤に思うこと

充電(休職)が始まって早1か月。
当初、2学期から復帰する予定でした。

夏休みが1日ずつ終わる度に、どんどん心がこわばる感覚。
「もうすぐ復帰せな。またあの日々が始まる。」
そう思うと涙が止まりませんでした。

結局9月いっぱい延長することに決定。
とりあえずホッとしたけど、休職期間が終盤になるにつれ
また同じような感覚に苛まれるのかと思うとゾッとします。

最近、働く人を見ると、自己否定モードについつい入っちゃう。
寝て食べて体力が回復してきた分、いろいろ考えてしまうのかな。

焦らず、ゆっくり、養生しようね。
私よ、今日も生きてえらい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?