見出し画像

変な人は褒め言葉

機を見計らって
「最初は変な人だなと思ったんだけど……」
なんて言われることがある。

不思議な人だとか変な人だと言われることに対して、私はものすごく好意的に思っていて、他の人にはない特別な何かを持っていることを褒められてる気がする。

仕事で、noteみたいに投稿を続ける必要があるんだけれども、やはり書きたいことしかかけなくて、テーマや投稿形式がある程度決められると途端に書く気が失せた。
しかし書かないわけにもいかないので、言われたことは無視してた、だただ好きなことを書くようにすると、それはそれで賑わった。

そんなとき、海外在住の友人に「日本人のビジネスやマインド系の投稿はなぜみんなキャッチーな件名をつけてから書くの?あれコピーみたいでつまらない」と言われて、何となく心のワダカマリが取れたことが嬉しかった。

これから、もっと書き方も、表現の仕方も、生き方も、小さな所まで個性が見えることが良しとされるようになるのかな。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくれてありがとう(^^) 私の頭のアウトプット、楽しんでもらえたら嬉しいです。

じゃんけん、ぽん✌🏻
1
都内でつまみ細工のクリエイターになる修行中。 猫と烏を愛する着物マニア。昆虫は苦手。 人生の苦手をひとつづつ解消中。 勉強したこと。調べたこと。思いつき。 見聞きしたこと。感動したこと。閃き。 私の頭と心、あれこれの掛け合わせ、絡まりを毎日文字に出しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。