3/27〜週間トレード戦略note



ごきげんよう。
とある・・



鶏です🐣ピヨ



茶番のような相場には付き合ってられません。
まあ言うほど焼かれておりませんがw


先週のおさらい

注目のFOMC。


パウエルさんの会見の中で年内利下げについては否定されましたが…そんなの関係ねぇ!って感じのマーケットでした。

織り込みが年内利下げだっただけに一瞬ドル高に振れても良かったと思うのは僕だけでしょうか?


その後のイエレンさんの発言で売りが加速する場面もありました。マーケットの注目はやはり直近の銀行破綻劇にあるようです。


という訳で先々週のイメージ通りFOMCを戻り天井とするドル円ショートは完璧な読みでしたが、タイミングが取りづらく天井圏でのポジション取りは出来ませんでした。

FOMC以降の戻り売りを細かく取って終了です。
既にポジションはフラットにしております。


週末にかけてはドイツ銀行ネタでまた一悶着。


ドイチェに関しては以前にもAT1絡みでヤバいんじゃない?
という流れありましたが現在はその頃よりはまだマシな気もするけどね。
どうなんでしょう。

売りが売りを呼びやすい相場環境である事は事実のようです。



今週のスケジュール




いつもお世話になります。


指標で言えば
29(水) 🇦🇺CPI
31(金) 🇺🇸PCE/PCEコア
なんですが。


それよりも月末・期末フローが気になる所です。


最近では"リバランス"という言葉を耳にする機会も増えたように思います。

詳しくは最近流行りのAIにでも聞いてもらえれば即答で教えてくれます。笑


短期的な巻き戻しも発生しやすくなるかもしれません。


あと気になるのはブラックアウト期間明けでのFRB高官発言ですね。
特に30(木)イエレンさんの発言には注目が集まりそうです。


今週の相場展望と戦略


まあそろそろこの破綻劇にも飽きてきた頃合いなんじゃ無いでしょうか??笑


かと言って呑気にロングも出来ない訳ですが、、


うん。様子見しましょう。笑


というのも冗談ではなく、今週は月末やら期末やら色々重なるのでリバランスなど特殊なフローが出やすいのですね。


"だから何やねん"
と言う方は無視してもろてOKです。
自分の相場観や手法の方が大切です。


結局は出た所勝負にはなりますが、何となく以下のようにイメージしております。


・ドル円は130円割れで一旦の達成感

・リバランス狙いならドル高か?ただし上値は叩かれやすい環境、ロングの利確は伸ばさずサクッと

・週明けは高値を追っかけず様子見、銀行ネタで下に振れる局面あればワンチャン逆張りロングに賭けるのもアリか⁉︎


という感じで落ちたナイフを拾うイメージです。笑




羊飼いさんの引用ばかりですが。笑
イメージが近かったので。


ドル円チャート分析


4時間足


130円手前で2回耐えてましたが(黒⬆︎)、
とうとう割れてしまいます。

割れてしまえば売りの利確、新規の売り、ロスカット、などによって瞬間走ります。

走りますが今度は130円を跨いで反転のローソク足パターンが出現。
テクニカル的にも反転の兆しはあります。


とは言え下降後のレンジというイメージが強く、大まかですが、グレーのBOXレンジを想定しております。

いかに130円に引き付けてロング出来るか?
というのがポイントになりそうです。

あっさり1本で割って走るような値動きなら様子見です。本当のナイフは掴まないように。笑


リバランスの影響を受ければドル高&株高になりそうな気配なんですが、そうなるとGOLDのショートも気にはなってます。
先週負けたので気乗りはしませんが。笑



な〜にが。
モモ貴族焼ですどうぞ🍺
やねん。

と怒りが再び込み上げてきました。
こんがり焼き上げてから結局落ちてるじゃねぇかw

で、また売ったら焼かれそうww

やはりまだヒヨコのままで居ます。
またパターン来たらTwitterでシェアしますね。
ピヨピヨ
(そろそろピヨ神様に怒られそう)



あとがき


先週はチャートもそこそこでWBCに見入っておりました。笑

日本優勝おめでとうございます。
選手の皆さん、栗山監督、スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした。

あそこまで劇的な展開もあるんですね。


WBCでのカッコいいプレーヤーに憧れて野球始める人も多そうですが、大谷翔平の決勝戦前の声出しが名言過ぎてジーンと来ましたね。


そうだ。
憧れてしまったら超えれない。
俺もTOPに・・

と、いつもなら思うのですが。
中々ケツに火がつかない🍑🔥
なんともモチベが低空飛行気味ですw

誰か

W(ワイの)🐣
B(ぼんじりに)🍑
C(着火ファイヤー)🔥

してください。


SM嬢からのお返事
お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?