見出し画像

北海道はでっかいどーツアー①

はい、稚内からこんばんわ。

新千歳空港でレンタカー借りて旭川でスープカレー食べて旭山動物園行こうと思ってたけど、雨が止まなかったからやめて豊富温泉に寄り、そこで温泉とジンギスカンを堪能して今日の宿がある稚内に無事到着しました。

スープカレー
特筆すべきことはなかった

画像1

豊富温泉
なんか石油掘るつもりが温泉わいたらしくて微妙に油も混じっててアトピーとかにいいらしい。薬品っぽいにおいした。

画像2
画像3

ジンギスカン

画像4

焼き方あってんのかはしらん

画像5


稚内駅

画像6
画像7


明日はとりあえず宗谷岬に行ってくるよ~そのあとは未定。

フットサルの翌日にろくに睡眠時間とらずに北海道の全然知らん単調な道走るんはなかなかにしんどい&眠くて死にそうやったから今日はちゃんと寝る。

記憶の箇条書き

道路をキツネが横切ってかわよだった(写真なし)

道中よく見かけたトウモロコシっぼいかんじの謎植物の畑なんやったんやろなぁ飼料作物かなぁ

牧場物語に出てきそうな建物がたくさんあった

畑のなかにポツンとある一本の木みたいなのもわりとよくあった

駅前でもこんな感じなんやなあみたいな町ばっかやけどそれでもここで生活してる人も確かにいるんやろうなあみたいな謎感情

セイコーマートめっちゃある

今日の宿はいわゆるドミトリーで管理人と苗字が同じで少しだけ親近感がわいた

でも多分もう稚内にはこないだろうなあ(北海道のこんなところに用事がなさそうなだけでこの辺の地域が悪い訳じゃない)

思い出したら追記しよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?