見出し画像

卵子提供の質問にお応え頂く。


卵子提供の情報が、体外受精の情報と比べると、
断然に少ない状況。

卵子提供を受ける人口が少ないのかな?

と思いきや、実は公にしていない(公に出来ない)だけであって、

たくさんの方が卵子提供を受けられている事実。


と言うのも、私のラジオ番組で、卵子提供の質問を受け付けたら、

予想以上の反響で、たくさんの質問をお寄せ頂いたのです!

それを、私の番組で、

NY卵子提供エージェントのAyanoさんに、全てお答え頂来ました。


私は、自分の卵が尽きたら、もう妊活は諦めると言っていた人です。

卵子提供は絶対にないと言っていた人です。

その私が、自分の卵が尽きる前に、
自分の卵の限界を感じ、

卵子提供に進むと決断した事実。

何がそうさせたのかは、本人の私でも分からない。

それと向かい合いつつ、このブログを綴り、答えを導き出そうと、

いえ、答えは既に出ているの、決断しているわけですが、


1+1=2ですが、私は先に2を出したので、

2=X+X で、一体そのXはなんだったんだろうか?

もしかしたら、答えは2ではないのかもしれない。

無理に、導き出す必要もないが、

自分の中の自分の声に耳を傾け、

本当に残りに人生でやりたいこと、やるべきことにフォローして行こう。

そんな風に、前に進む中で、いろんな疑問や葛藤が現れる。

同じように卵子提供に辿り着いた皆様も、いろんな迷い、疑問、決断があったと思う。

今回は、皆さんの卵子提供に対する疑問や質問をシェアして頂き、その答えを導き出して頂きました。


このA&Qが皆様の今後に決断に役に立ちますように!

  1. 卵子提供に興味がありますが、まだ決断出来ません。ドナーリストだけでも見ること出来ますか?

  2. 卵子提供を受けた最高年齢はいくつで、その方は無事出産されましたか?

  3. 着床前診断でパスした受精卵を移植して妊娠しても、出生前診断を受けるべきでしょうか?

  4. ドナーさんの平均個数、受精率、正常胚率は、どのくらいでしょうか?

  5. ヨーロッパ在住です。私の国ではドナーは選べずにクリニックからのマッチングになります。自分でドナーを選びたいのですが、日本以外の海外からも渡米せずに卵子提供サービスを受けられますか?

  6. ドナーさんに会うことは出来ますか?

  7. 生まれて来る子供が成人した後、ドナーに面会出来る権利はありますか?

  8. 独身40代の日本在住です。精子ドナーのサービスはありますか?また精子と卵子の両方でのドナーで日本で私に移植可能ですか?

  9. ドナーを選ぶ時、注意すべきことはありますか? また、どんなドナーさんがお勧めですか?

  10. ドナー卵子で出産後、ドナーさんと親権を争うような心配はありませんか?

  11. ドナーになってみたいですが、ドナーになる条件を教えて下さい。

  12. エージェントとして、今までで一番困ったことは?一番大変だったケースは?

  13. 今まで卵子提供で妊娠成立されなかった方は、今後の治療はどうされているのでしょうか?

全ての、お答えは、こちらの動画をご覧下さい。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?