見出し画像

秋田のことを語り合いたくて秋田会議というチャットスペースを作った話

2020.5.10 こちらの記事の「秋田会議」は現在メンバー募集を締め切っております。ご了承ください。

秋田SNS「あきたぷらす」というサイトを運営しておりますこんばんは。
私は現在こちらのツイッターで秋田関係の方々をフォローさせて頂いて秋田のことを勉強しているのですが、昨日その中で興味深いツイートを見つけました。

というものです。で、こちらのツイートで(掲載しきれないので割愛しますが)リプライがめっちゃ集まってまして、「秋田をどうしていけばいいのか」ということについて非常に熱く語り合っておられました。

で、それを見ていた私の感想と、その後思ったことがこちら。

まぁ要は「仲間に入れて欲しかった」ということなのですが(笑)
実際オンラインコミュニティで秋田について話せるといろいろ思い浮かぶこともありそうだなと思ったので、善は急げということで早速作ってしまいました。

しかもこの直後、ツイッターでお世話になっている佐野さんが早速DMでメールアドレスを送って下さり、早くも秋田会議が始動しました。
ちなみに「Slackって何?」という方も多いかと思うので、以下にスクリーンショットを貼っておきますね。

画像1

こんな感じで、まぁシンプルなチャットアプリと考えて頂ければと思います。
パソコンのブラウザからでもアクセスできますし、AndroidやiPhoneでもアプリをインストールすれば使えます。難しいことはあまり無いと思うし、わからないことがあれば私に聞いて頂ければと思います。

こんな感じのチャットスペースでゆるゆるっと秋田の話題をしていければなぁと。
ちなみに。

という感じで、このチャット発信で何かイベントを作っていけたらいいなっていう野望も密かに抱いてます。

なので、「秋田のことを真剣に語り合おうぜ!」という方は是非ご参加ください。
私のツイッター宛にDMでメールアドレスを頂ければ招待いたします。
「秋田会議」とか名乗ってしまったのでお堅い話ばかりしてるイメージになっちゃうかもしれないですがそんなことはなく、ゆるゆると秋田の日常について話しつつ、たまに「秋田をより良くしていくにはどうしたら良いか?」ということについてざっくばらんに語り合えるような集まりになればいいなーと思ってます。

興味を持って下さった方は是非ご参加ください!
よろしくお願いいたします。

秋田SNSあきたぷらすの運営にご協力頂ける方のサポートをお待ちしております。