見出し画像

行動して見えてきたこと

10月現在、NUU NUU nagaraとして運営してるのは

  • nuunuu-nagara.comのサイト

  • オンラインショップ BASEとminne

  • SNS Instagramとtwitter

  • ブログ note

という感じです。
なんとか場を作ることができたので、ここからはそれぞれをしっかりと作り込んでいく作業ですね。

実はこの中で一番気になっているのがminneです。お店を作って商品も並べてみましたが、まだ足元がフワッフワしてる状態です。自分のお店という感じが今ひとつ持ててない。

サイトにもnoteにもHowtoはたくさん掲載されているし、和田まおさんの売れるきほん帖も持っているので、これからしっかり向き合わないとですね。

そしてInstagram。
何もかもゼロからのスタートでしたが、ハッシュタグってすごいのですね。早速見つけてくださった方がいて、リアクションもいただいて、感動してしまいました。

脳内でどれだけシミュレーションしても現実はひとつも変わらない。まずは行動してみないと!というのが身に染みて分かりました。

Instagramに関してもノウハウが色々あるようですが、私の場合はまだまだノウハウ使うようなレベルに達していないので、しばらくはコツコツと続けることだけを考えていこうと思ってます。

ただ私のInstagramの楽しみ方に世界中の人々の写真が見られるということがあるので、発信する側としてもできるだけ世界を意識していきたいという気持ちがあります。

そのチャレンジとして、Instagramの投稿にはできるだけ英語を添えるようにしています。残念ながら英語ができないので、今は翻訳サイト頼み。もしかしたらヘンテコ英語かもしれません。でも、チャレンジ。

実際私もInstagramから海外のショップに辿り着き、日本ではあまり見ないような素敵な商品を眺めながら、手に入れることができたらいいのになぁと思うことがあるんですよね。

minneは海外販売もできるようになったとのことで、そこにも少し期待しているのです。国を超えて世界と自由にやり取りできるようになれたらいいなぁ。

Twitterはどうしましょうか。どう使っていいのかピンときません。今のところは連携機能を使って更新情報をシェアするだけになってしまいそうです。


さて、昨日は新作の材料を注文しました。生地を選ぶときは毎回ワクワクしますね。この気持ちをカタチに変えていきたい。そして今後はアウトレットを出さないように肝に銘じて細部もしっかり作ります!