マガジンのカバー画像

青い熱量。【さとし』のブログ運営報告】

13
ブログ立ち上げ時期の「収益ほぼゼロ」時代からつづる業務日報。しばらく自由に書きます。一部無料公開中。
運営しているクリエイター

#ブログ運営報告

2017年4月の運営報告

2017年4月の運営報告

どうも。さとし』です。

2017年4月の運営報告していきますよ。

いつもどおり、報告と考察に加えてワンポイント解説がついてます。

読みたい方は、僕に喫茶店でジュース一杯だけごちそうしてください。

いつもありがとうございます。

目次

1.月間PV数・UU数

2.4月のブログ収益と内訳

3.考察

4.今日のワンポイント解説「更新頻度が多いのと少ないのでどう変わるの?更新頻度が多い方が

もっとみる
2017年3月の運営報告。

2017年3月の運営報告。

ども。さとし』です。今月も運営報告していきますよ。

目次1.PV

2.売上報告

3.今後の方針

いつもお読みいただきありがとうございます。では、どうぞ。

もっとみる
月間20,000PV突破して、月の収益も最高額になりました。

月間20,000PV突破して、月の収益も最高額になりました。

ども。さとし』です。

今月もちょびっと成長して、PV数、収益ともに過去最高になりました。

ブログでざっくり報告しますが、こっちの方がより詳しいデータです。

あわせてワンポイント講義するので、コーヒー代(180円)だけおごってください笑

もくじはこちら

1.PV数は今月も微増。なんとか20,000PVにタッチ。

2.収益も過去最高額を突破!その内訳は?

3.【今月のワンポイントアドバイ

もっとみる

【無料】2万PVまで、あとすこし…!

ども!さとし』です(ブログ「青い熱量。」はこちら)

1月の報告を忘れていました…。

申し訳ないので、1月分は無料公開します。(マガジン化したら有料化するすると思います。)

というわけでどうぞー。

ーーーーーーーーーーーーーーー

2017年1月の運営報告をしていきますよー。

前回から売上に関する記事はあえて有料(180円)にすることとしました。

ぼくにドリンク一杯をおごりながら、おしゃ

もっとみる
【祝】1万PV到達!!

【祝】1万PV到達!!

あけましておめでとうございます。さとし』です。(ブログ「青い熱量。」はこちら)

さあ、2016年12月分の運営報告していきますよ。

ついに1万PV超え達成。12月は 13,266PV。

ブログ開設から8か月でようやく1万PVの大台に乗りました。。。

たぶん、時間かかった方なんだろうな~。

とはいえ、75記事で達成したので「省エネでPVを伸ばした」ともいえますね。

くわしい収益とミニ講座

もっとみる
更新は週1回、収益は2倍。

更新は週1回、収益は2倍。

ぎゃー!11月分出し忘れてた!

2017年になってしまいましたが、投稿します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ども。さとし』です。(ブログ「青い熱量。」はこちら)

2016年11月分の運営報告していきますよ。

まず反省。更新できなかった…タイトル通り、週1回しか更新していなかったのです。

もはやブログと呼べない更新頻度ですね(汗)

いいわけをすると、これ

もっとみる
【速報】今月のブログ収益が『1万円』を突破したよ!

【速報】今月のブログ収益が『1万円』を突破したよ!

こんにちは。さとしです(ブログ『青い熱量。』はこちら )。

さてさて、わたくし、今日はひとりで喜んでおります。

理由はもちろん、タイトルにある通り。

2016年10月度のブログ収益が1万円を突破したから!!

というわけで今日もひとり報告会を盛大に(?)開催しますぞい。

たまたまこの記事を読んでくれたあなた、何かの縁だと思ってお付き合いください(笑)

PV数はほぼ横ばい。でもいろんな記事

もっとみる
【祝】アフィリエイト収益が合計1万円を超えました。

【祝】アフィリエイト収益が合計1万円を超えました。

こんにちは。さとし』です。(ブログは>>こちら<<)

今日はひとりでひっそりとお祝いしています。

タイトルにもあるように、

アフィリエイト収益が合計で1万円を突破しました。

ブログと小さいアフィリエイトサイトの合計ですけど、

ひとまず売り上げが大台に乗ったということで思わず投稿。

だってうれしいんだもの!

収益の内訳

アドセンス ¥1,740

Amazon・楽天 ¥3,324

もっとみる

レンタルサーバーは最初からXserverにしよう。

ふんがーーーーー!!

発狂するほどサーバー移転がめんどくさかったです。

ストレスをぶつけるように文章書いてます。

ってことで、今日は番外編。作業日誌みたいな感じです。

無知が自力でサーバー移転すると3日かかる。ぼく、レンタルサーバーはロリポップのライトプラン(一番安いやつ)をつかってたわけですよ。

で、「遅かれ早かれXserverに移転する必要がでてくるなら、今のうちにやっとくか…」と移

もっとみる