マガジンのカバー画像

青い熱量。【さとし』のブログ運営報告】

13
ブログ立ち上げ時期の「収益ほぼゼロ」時代からつづる業務日報。しばらく自由に書きます。一部無料公開中。
運営しているクリエイター

#日記

【祝】1万PV到達!!

【祝】1万PV到達!!

あけましておめでとうございます。さとし』です。(ブログ「青い熱量。」はこちら)

さあ、2016年12月分の運営報告していきますよ。

ついに1万PV超え達成。12月は 13,266PV。

ブログ開設から8か月でようやく1万PVの大台に乗りました。。。

たぶん、時間かかった方なんだろうな~。

とはいえ、75記事で達成したので「省エネでPVを伸ばした」ともいえますね。

くわしい収益とミニ講座

もっとみる
更新は週1回、収益は2倍。

更新は週1回、収益は2倍。

ぎゃー!11月分出し忘れてた!

2017年になってしまいましたが、投稿します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ども。さとし』です。(ブログ「青い熱量。」はこちら)

2016年11月分の運営報告していきますよ。

まず反省。更新できなかった…タイトル通り、週1回しか更新していなかったのです。

もはやブログと呼べない更新頻度ですね(汗)

いいわけをすると、これ

もっとみる
【速報】今月のブログ収益が『1万円』を突破したよ!

【速報】今月のブログ収益が『1万円』を突破したよ!

こんにちは。さとしです(ブログ『青い熱量。』はこちら )。

さてさて、わたくし、今日はひとりで喜んでおります。

理由はもちろん、タイトルにある通り。

2016年10月度のブログ収益が1万円を突破したから!!

というわけで今日もひとり報告会を盛大に(?)開催しますぞい。

たまたまこの記事を読んでくれたあなた、何かの縁だと思ってお付き合いください(笑)

PV数はほぼ横ばい。でもいろんな記事

もっとみる
【祝】アフィリエイト収益が合計1万円を超えました。

【祝】アフィリエイト収益が合計1万円を超えました。

こんにちは。さとし』です。(ブログは>>こちら<<)

今日はひとりでひっそりとお祝いしています。

タイトルにもあるように、

アフィリエイト収益が合計で1万円を突破しました。

ブログと小さいアフィリエイトサイトの合計ですけど、

ひとまず売り上げが大台に乗ったということで思わず投稿。

だってうれしいんだもの!

収益の内訳

アドセンス ¥1,740

Amazon・楽天 ¥3,324

もっとみる

レンタルサーバーは最初からXserverにしよう。

ふんがーーーーー!!

発狂するほどサーバー移転がめんどくさかったです。

ストレスをぶつけるように文章書いてます。

ってことで、今日は番外編。作業日誌みたいな感じです。

無知が自力でサーバー移転すると3日かかる。ぼく、レンタルサーバーはロリポップのライトプラン(一番安いやつ)をつかってたわけですよ。

で、「遅かれ早かれXserverに移転する必要がでてくるなら、今のうちにやっとくか…」と移

もっとみる
800pv↑。収益2500円↑。(2016年9月)

800pv↑。収益2500円↑。(2016年9月)

こんにちは。さとし』です。

今はまだだーれも読んでないんでしょうけど、

勝手に運営報告をしていきますね。

ぼくのブログは相変わらず

いい意味で「超凡人」的な成長率です。

これからブログはじめたい!って人が最低ラインをイメージするには、ちょうどいいんじゃないかな。

記事数64記事。3825pv。今日は月末なので、過去30日間でデータとってます。

記事数はトータル64記事。今月は9記事ア

もっとみる
50記事書いて、3000pv。

50記事書いて、3000pv。

こんにちは。さとしです。

50記事書いてみました。
2016年9月のブログ収益は1000円程度になりそうです。(Amazon・楽天、Adsense広告の合計)
確定したら追記しようかな?

うわw少なっwwwって感じた人は、たぶんぼくよりはるかに優秀なので、この記事は参考になりませんw

あなたの貴重な時間を、ムダにさせてはいけませんからね。
ささ、どうぞブラウザをお閉じください。

もっとみる
勝手にブログ運営報告、はじめます。

勝手にブログ運営報告、はじめます。

こんにちは!ブログを書いてるさとしです。

なんの気まぐれか、ブログの運営報告書いてみようかな、ということになりました。

といっても、まだまだ収益は出ていません!(きっぱり)

じゃあ何書くんだよ、って話なんですが、

もうそのまんまを書いてみようと思ってます。

凡人感満載だから、ブログ成長の「最低ライン」がわかる。収益ゼロ時代の運営報告ってまだまだ少ないと思うので、

「これからブログ書こう

もっとみる