見出し画像

海外にいても自分の課題は同じ。

海外にいたら、自由になれるのか。確かに海外に出るだけではなく、場所を変えるというのは自分の殻を破って新しい自分になる良いタイミング。そういう大きな変化がないと自分を変えるとか何かに挑戦するのって難しい。少なくとも私には勇気が必要。

日本を離れて3年半。前向きにそしてがむしゃらに生きてきた。

初めて挑戦する仕事がつらくてつらくて何ヶ月か病んだこともあった。でも結局前向きに、自分のために経験しようということを意識して進んできた。

これまで忘れていた自分の課題。それは自分軸ではなくて、他人軸で生きているってこと。辛いことにぶち当たって自分のためにこれを頑張ろうとはしてきたものの。

他人の期待に応えるために頑張るのは辞めたい。

誰の人生なんだろう。しかも好きな人の期待に応えるためじゃなくて、怒られた経験から、また怒られないようにするためにその一人の期待に応えるために何かを辞められない⁉︎ 今回は限界を感じて、体と心が悲鳴をあげている仕事なのに、0から教えてくれて、独り立ちの未来を期待している上司の反応が怖くて辞めると言えない。

このまま続けられないくせに。

辞めるって言うって決めてから一週間。まだ言えてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?