見出し画像

クローゼット整理お助け曲♪

この週末は、なんとなく引き出しにある衣類を片付ける気になったので、長女と共に取り組んでいました。
他の二人(夫と次女)はそれぞれ不在なので、服を片付ける事だけお知らせを…。(もちろん本人の承諾なしに捨てたりはしないので、ほぼ保留で)
在宅組の私たちだけで「モヤっとする服たち」を仕分けしました。
まずは、ベッドに引き出しごとに(ハンガーで吊ってあるエリアごとに)すべて引っ張り出して空いた引き出しや床を掃除!
よくある「1年着なかった服は処分して良い」という判断基準を元に、「いつも着てるもの」「これどうしようかな…」「着ない」服を置いていきました。
終わったら元の場所に吊ったり畳んでしまいます。
そんな時に、弾みをつけてくれたのは、土曜の午前中はこの曲たち…。

TWICEです!明るい曲調と軽快なビートがお片づけを楽しくしてくれました。
Apple Musicは、本当はこれだけではなく多くの楽曲を並べてくれている「トップソング」というプレイリストのようなものがあるのですが、こちらの共有方法がわからなかったので、このアルバムをご紹介します。


午前中に大体目処が付いたのですが、午後からもゴミ袋に入れたりしながら何か音楽をと思い、この曲たちを。

aespaです!何というか、この万能感を感じる強めのビートが、普段はほんわかしている我々を鼓舞してくれるんです。

このMVのように、まるで実在していないかのような完璧なビジュアルのエスパのメンバーが、カッコいい✨
次女が先日ライブで本物のaespaに会ってきましたが、ちゃんと実在していた!(しかもめちゃくちゃ可愛いらしい)と興奮して帰ってきました。

Kポップに応援されながらのお片付けは終了し、今日日曜は「着ない(着られないほどヨレヨレ)」と処分した衣類を補充するためにショッピングに行きました。
ほぼ長女の衣類です。
靴下やTシャツなどを大事に大事に着用しすぎていて、今年こそは買い換えようと決心したので、思い切って選ぶことができたようです。
私も、ちょっと折りたたみ傘を探している最中で、良いものに出会えたから購入しました。軽くて、しかもボタンで開閉できる優れものです!

カフェでお茶して、帰ってきました。
お茶するなんて、今までだったら少し遠慮していたのですが、様々な規制が緩やかになった今、心から楽しめることがとっても嬉しい。
ランチにはまだ早い時間、小さなお子さんを連れた家族もゆったりと食事をしようとしていました。

片付けたクローゼットは、いつまでキレイを保つことができるでしょうか?
まだまだ、布団の収納と着物(和装)の収納スペースのバランスがうまくいっていない状態なので、お片付けはこれからも続ける予定です。

よろしければサポートお願いします☆ いただいたサポートは演奏してみたい曲の新しい楽譜の購入などに使わせていただきます!