見出し画像

今年は

あけましておめでとうございます㊗️

お正月は実家に帰っていました。
私の実家は東京なんですけど、
東京って住んでる時は何とも思わなかったし
というか、そんなに好きではなかったのですが、
離れてみて、たまに帰ると

やっぱ東京いいな〜

ってなるから不思議です笑

人多いし、なんか汚いし、自然は無いし、
(ディスりまくりw
だけども、そんな風景が私にはどこか懐かしい

下町で青く輝くスカイツリーが何だかんだ好きなんです。

みんなががんばって残業してるビルの輝きの夜景が何だかんだ好きです。


そして、今年の目標はと言うと


この承認欲求の塊のような自分を
自由にすることです!(´-`)笑

大人になると増えてくる悩み

みんなが友達と楽しそうにしてると
自分も友達欲しいな〜一人でいると寂しいな〜と思う

みんなが仕事楽しそうにしてると
仕事つまらない自分が虚しく思えて、
みんなが羨ましくなる

アラサーになると結婚して子供いる人とか
マイホーム購入した人とか
自分とうっかり比べがちになる

周りが羨ましいと妬ましいとか
負の感情が出てきてしまう

もしも周りも毎日つまらなそうな人でいっぱいだったら、自分も悩んで無いんじゃ無いかな
って思う。嫌な感情だけど。
なぜ悩むのかはやはり人と比べてしまうから。

人と比べたり、
そして自分が周りから認められたいから。
すごいって思われたり
人に囲まれて充実してるって思いたいし
満たされたいから。

でもきっと人生そんなの全然関係ない。
自分が幸せだったら周りなんて関係ないし、
気にする必要もない!
周りの人にどう思われるとか
周りの人と比べてこうとか、
関係ないし、自分が楽しい、幸せと思えばそれでいいはず!

いろんな本で言ってるみたいに
「20代ではこれをやるべき」
「人生において一番大事なのはこれだ」
「人生で成功するには今からこれをやっとけ」
とかいろいろ言うけど、
でも自分がいいと思ったことをやればそれでいいじゃん!

っていう生き方したい(´-`)
←周りの人に人生左右される人


今年こそは。
そうする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?