見出し画像

【一人で】東京に遊びに行く話。

わたしは東京に遊びに行く時、その半分は、一人で遊びに行きます。

社会人になると、友達と都合を合わせて出かけるのって学生時代より結構難しくて、なかなか遊べないなぁーってなってきたのがきっかけだったんですけど。

じゃあいっそ一人で行ってみるか!!
ってなって行ってみたんです。
最初は一人だと少し怖くてびびってはいたんですけど割と一回行っちゃうと平気で、
それからはオタクする時は割と一人で行ってみることが多くなりましたね。

昨年の年末のジャンフェス なんかも一人で始発に揺られながら行ってきました。

友達と一緒ももちろん楽しいですよ!
そりゃあね、一緒にイベントに行ったり映画とかライブに行けば、感想とか色々語り合えたりするしさ、

でも一人で電車に揺られながらのんびり
考え事でもしながら遊びに行くのも
たまには悪くないです。

東京の人の街並みに自分が紛れると、
自分の存在って割と
社会の一部に過ぎなさすぎて、
悩みとかほんとにちっぽけだなって、
ポエマーな感情に浸れるし、
心がさっぱりしますね。
また明日から仕事頑張ろってなります。

世間が落ち着いてきたらまた東京遊びに行きたいなぁー。
最近はね、安心して自粛を解除できるようになったらやりたいこととかを考えたりしてます。東京に友人もいるので遊びに行きがてら会いに行きたいですねー。。

ふふふ楽しみだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?