見出し画像

【グラブル】アガスティアHL 将来のソロ称号用

コスモスは武器が微妙なので天上しない教


リザルト

編成

剣豪、覚醒防御、フュンフ指輪で弱体+10
終末極技(あんまり意味ない)、サティは覚醒1、オーバースキルきたのでホルス刀は防御のほうが良さそう
フレゼウス

動き

■1ターン目
ゼウス召喚
ユニ1
セルエル12
フュンフ1
ジータ234
ガード
■2ターン目
ユニ1
ガード
■3ターン目
ユニ1
フルチェ

■以降
LOゲージ貯まるまでCT技をフュンフ奥義スロウ、CT溜まってなければガード
LOゲージ溜まったらFC適当に切ってく

ターン開始時にユニ奥義ゲージ61なければジータ1orセルエル1
ゼウスは3n+1のターン
セルエル2は3n以外のターン
太字の部分を守ってればフルチェループになるはず

ヤチマバハは適当に切っておk

■4ターン目
マンドラ召喚
■10ターン目
ユニ4
もっと早くに使ってもいいけどセルエル1自動発動でゲージが必ず溜まってるので事故防止に固定
■75(弱体10)
FC
マンドラ召喚
ジータ23
フルチェ
■60(30hit)
ウィルナス召喚
フルチェ
■40手前
FC温存

コスモスないのでフュンフのフルチェループでやってます。フュンフの奥義スロウを確定させるために指輪弱体が必要とか見かけたので+10%つけてますが、実際どうなのかは不明です。ゼウスの高揚は3ターンになってるので注意

ホルスはあるのでフュンフをホルスに変えたいんですが、序盤のランダムCT技3属性がやっかいで、コスモス以外だと光+ナルメア無属性追撃+別属性石ぐらいしか思いつきません。マンドラとヤチマをトリゼロと他石に変えれば4回中3回は解除できるので現実味あるんですが、トリゼロないので3ターン目に引いちゃうと爆散するのでできません。片面バハはそこまでしてホルス使いたいか?って感じ