見出し画像

強くて悪くてきれいで危険な女が可愛い

 FGOで水着殺生院キアラ宝具2、水着イリヤスフィール・フォン・アインツベルン宝具5、水着アビゲイル・ウィリアムズ宝具1のガチャをしてしまった報告です。無職なのに。言い訳です。


 好きなんだよね。キアラさんみたいな強くて悪くてきれいで危険で平気で人を陥れるけど、心の何処かの少女じみたところを捨てきれない駄目な女が好きなんです。

 アイドルマスターの強めの女のプロジェクトフェアリーのオーバーマスターの「ジェントルよりワイルドに、ワイルドよりデンジャラス」な男が好きだけど「駄目な恋を求めてる」ってのが好き。


 チェンソーマンのマキマさんも超好きだった。最強で最悪だけど子供じみた恋心を捨てられないだめな女、好き。


 まあ、僕もダメ人間なので。


 ちなみに脳内妹は美人で天才脳外科医ですが、医者なので躊躇なく人の命をアレコレしますけど。完璧ですけど。僕みたいなダメ人間のことが好きという一点でだめな女です。


課金する言い訳

 ソシャゲに何万円も課金するのはどうかと言われる。

 しかし、ガンダムのプラモデルだってペーネロペーとか大型のモデルは数千円するのである。


 確かにソシャゲのキャラクターはただの絵だけど、数億円するゴッホのひまわりだってただの絵じゃん!


 スマホやタブレットで美少女やイケメンのとても上手なイラストを鑑賞するのは、プラモデルを手元で鑑賞したり名画のレプリカを飾ったりするのと大して変わりないのでは?

 しかもソシャゲのキャラクターは表情の差分があったり喋ったりするし、戦って強かったりする。そういう好きなキャラクターを手に入れて遊ぶのはそれなりにお金をかけていいのでは?

 遊園地も一瞬で終わるアトラクションに時間をかけて並んだりお金をかけたりするわけで。

 楽しかったらいいじゃん。


借金

 リボ払いなのでキャッシングではないが、まあ実質的には借金だよね。でも、なんかこう、常に借金がある生活を10年くらいしていると(なんと過労で倒れたときも失業保険で親の住宅ローンを払っていたのである)、2,3万円増える程度なのは、誤差、みたいな感覚がある。


 良くない。でも輪るピングドラムのクラウドファンディングでエンディングロールに名前を載せたいという呪いのメタファーに逆らえずに5万円入れた。


 まあ、脳内妹との結婚に伴う引き出物の送付とかGのレコンギスタ劇場版とかが落ち着いたら大きな買い物は少なくなると思う。


 ところで、聖晶石を集めるためにFGOのメインクエストをアトランティスまでクリアしたのだが。

 強化クエストしたレベル100フォウマックスコマンドコード満載ヘラクレスが居たら、割と他のキャラクターいなくてもいいかも…。


 で、でも痴女のキアラさんとロリのイリヤさんと痴ロリのアビーはかわいいので!


かわいいので!

サポートのおかげで、これからも執筆活動などができます