情報番組(漫才)

ツ:朝見てるテレビ番組ってなんかある?
ボ:試験放送
ツ:朝早…
あれ見るものではないからね
俺が起きる時間は6:00 7:00だから
情報番組とか見るんだけど
ボ:情報番組?
ツ:そう!あの爽やかな感じとか好きなんだよね
ボ:じゃあ二人で再現してみよう
ツ:いいの?ありがとう
ボ:おはようございます
ツ:おはようございます
ボ:まずは今日の占いです!
ツ:最初に占いやるタイプの番組ね
ボ:携帯電話の番号から今日の運勢を見ていきます。
ツ:あるねそういうの。
ボ:携帯電話番号の上3桁足した数字で占います
ツ:ベストスリー確定じゃねぇか!
ほぼ7か8か9しかいないから!
もう占いいらないからニュースいって!
ボ:昨夜高知県のスーパーで傷害事件が発生しました。
ツ:物騒ですねぇ
ボ:現場にリポーターの徳島さんがいます
徳島さーんと呼んでください!
ツ:徳島さーん!この役割いる?二度手間でしょ
ボ:はい!昨夜事件のあった高知県のスーパーカガワに来ています愛媛テレビの徳島です
ツ:ややこしすぎる!四国を制覇してるから
ボ:犯人は現在も逃走中だということです
ツ:犯人の使用した凶器などは分かっているのでしょうか
ボ:詳しくは分かっていないのですが…
現場に血の付いた糸こんにゃくが落ちていました…
それだと思います。
ツ:違うと思います!「凶器 糸こんにゃく」とか見たことない字面なんで
犯人の特徴はつかめているんでしょうか
ボ:犯人は特大肉極小背です
ツ:特大肉極小背?!丸々太ったチビですねそれは。中肉中背みたいな言い方しないでいいので!他に特徴は?
ボ:まだ入っておりません!また何か動きがあり次第連絡いたします。
ツ:徳島さんありがとうございました。
ボ:ピコンピコンピコンピコン
ツ:ん?
ボ:臨時占いです!
ツ:聞いたことないワード!
ボ:番組最後に発表予定の星座占いに動きがありました
ツ:順位変動あんの?
ボ:本日12位の予定だった魚座が13位になった模様です。
ツ:…知らないのが入ってる!12星座でしょ?
ボ:以上です
ツ:何が食い込んだか報道して、、、
ボ:次は可愛いワンちゃんの映像です
ツ:あるねそういうの
ボ:今日は新潟県にお住いのポチさんが飼っているチワワの石井和子ちゃん映像です
ツ:名前逆だろそれ
ポチに飼われる和子の気持ち考えろ
ボ:可愛かったですね
ツ:もう終わったのね
ボ:犬なのに顔が3つあるんですね
ツ:ケルベロス?怖すぎるからさ
ボ:番組最後は血液型占いです!
ツ:星座占いどこいったんだよ
ボ:今日のレースはどの血液型が一位になるでしょう
ツ:レース形式のやつね
ボ:中継先の田中さーん
ツ:中継?!
ボ:はーいこちら血液型マラソン会場の田中です
ツ:ガチレース?!
ボ:今日も各血液型代表の方が何かを流しながら走っています
ツ:汗だよ普通は!
ボ:今日の出場選手を紹介します
A型代表 山田賢司さん
B型代表 太田雄貴さん
O型代表 山本ゆうたさん
AB型代表 パトリック潤選手
ツ:絶対早いやついるじゃん!
ボ:現在の順位は上からO B A ABです
ツ:名前負けしてる…パトリック…
ボ:番組放送中に終わらなそうなので今日の占いは明日発表します!
ツ:ダメですー!今日の占いの結果明日聞いたら昨日の占いだから!
ボ:わっかりましたー
ツ:わかるなよ!
ボ:エンディングでーす!
ツ:ラジオ?これ。情報番組であんま言わないよ
ボ:今日という日が私にとって良い日になりますように
ツ:え?
ボ:いってきます
ツ:いってらっしゃい(怒)もういいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?