見出し画像

弘明寺丿貫で、冷や牡蠣、サンマニボプレッソ、 蒜山産エダマメの和え玉、烏賊麹とクリームチーズの和え玉@弘明寺

間を開けずに弘明寺丿貫へ。この日は涼しかったのですが、今年まだ一度も食べていなかった冷や牡蠣がメニューにあったので食べに行ってきました。

冷や牡蠣ハーフ、肉増し。暖かいスープも選べましたが、丿貫の冷やしが大好きなので冷やしのままに。

牡蠣の旨味が凝縮したスープにツルツルとした喉越しがたまりません。好きなんだよね〜。

写真を撮り忘れましたが、夫が頼んだサンマニボプレッソはサンマより煮干し強め。こちらも美味しかったです。

蒜山産エダマメの和え玉ハーフ。枝豆の香りと味が濃い…!香りはちょっとだだちゃ豆みたいな感じです。きっと茹でただけでめちゃくちゃ美味しいんだろう枝豆のペースト?がパツパツ麺に絡みます。かなり気に入りました。

烏賊麹とクリームチーズの和え玉ハーフ。乳製品と烏賊麹の合うこと!日本酒をくれ〜な味です。

いや〜、どれも美味しかった。一番インパクトがあったのはエダマメかなあ。そして今年も冷や牡蠣が食べられてよかったです。来年も食べられますように…。

公式 https://twitter.com/gumyouji_hechi

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14068127/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?