見出し画像

トラットリア・ダ・ケンゾーで、ランチコース@馬車道

夫の誕生日だったので、気になっていたトラットリア・ダ・ケンゾーに行ってきました。横浜のイタリアンの名店、ラテンダロッサで17年間シェフを務めていた西沢健三さんが独立して開いたお店です。

馬車道に新しくできたビルの2階にあります。

案内されたのは窓際の席。明るくて気持ちいい…。テラス席も良さそうでした。

メニューを撮り忘れましたが、頼んだのは5000円のランチコース。

席には炭酸水がたっぷり用意されているのがありがたい。

まずはスパークリングワインで乾杯。フルーティでお酒の弱い私でも飲みやすい味でした。

まずはパンが運ばれてきましたが、そこから前菜が運ばれてくるまで25分くらいかかりました笑。でも前菜が運ばれてきてからはスムーズな配膳だったので良かったです。

コースとは別で頼んだ牡蠣1つ500円。口の中でプツンと身が弾けると、海のミルクとはよく言ったもので、ミルキーなことこの上なし。牡蠣が苦手な人でもペロリなのでは?と思う美味しさでした。あと10個くらい食べたかった笑。

やっと運ばれてきた前菜。この盛り沢山な盛り合わせにテンションが上がります。サラミとブリと鯛と豚…だったかな…?!説明をろくに聞いていないとこがバレバレですが、ひとつひとつが美味しかったです。ワインに合いそう!お酒が飲める人はこの段階で何杯か空けてしまうのでは?

パスタは名物魚介のペスカトーレと、

函館産ブリと青唐辛子のペペロンチーノ鮪のカラスミ添え(のような名称)にしました。
どちらも美味しかったですが、やはり名物の魚介のペスカトーレが際立っていました。ゴロゴロ入っているムール貝と蛤。貝の旨味をいっぱいに吸ったパスタ。味、ボリューム共に満足。

メイン。私が頼んだのはエゾ鹿のグリル。添えられているのはイタリア?スペイン?どこかのかぼちゃ…(ちゃんと聞け)。砂糖を使ったの?ってくらい甘くてねっとりとしていました。鹿もしっとり美味い…。

夫が頼んだのは仔羊。大きな骨付き肉が3本ってすごくないですか?1本でも提供されそうなところを…。臭みゼロで本当に食べやすい仔羊肉。添えられているのはトウモロコシのなんだろう…キッシュのような…。トウモロコシがめちゃくちゃ甘かった。

お肉に合わせた赤ワイン。タンニンが少なく出汁のような味わいですっと体に入ってくるよう。

そしてデザートの盛り合わせです。事前に連絡しておいて、バースデープレートにしてもらっちゃいました。シューティラミス、甘さ控えめで好みの味だったなあ。

別皿で、サクサクの皮で包まれた滑らかなリコッタチーズクリームが美味しいカンノーリも。美味しかった!お腹いっぱいすぎてもう何も入らない…。

食後の飲み物は、コーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、紅茶、ハーブティーだったかな?選べたので、カフェラテにしました。

という感じの内容でした。

結論から言うと、とっても美味しくてお腹いっぱいになって、サービスも気持ちよく、大満足!また行きたい!です。ほんとにね、夫も私も終始ご機嫌でした。とても良い誕生日を迎えられたと思います。このお店を選んで良かったです!

公式 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14078936/

インスタ https://www.instagram.com/trattoriadakenzo/?hl=ja

参考 https://g.co/kgs/3J2SQY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?