見出し画像

パレスホテル東京ラウンジバー プリヴェで、アフタヌーンティー@大手町、東京

パレスホテル東京のラウンジバー プリヴェでアフタヌーンティーをしてきました。入店時には検温と消毒があります。

予約していたのは、【プリヴェの極上アフタヌーンティー】+乾杯のプラン

乾杯ノンアルコールスパークリングワイン。美味しいノンアル葡萄ジュースです。

まとめてではなく一人ずつケーキスタンドに乗って出てくるのも良いですね。

最上段は、ショコラアランデュカスのガナッシュ。高級なチョコレート食べるの久しぶりで嬉しい美味しい。少しずついただきました。

上段は、柑橘のタルトレット、抹茶とショコラのケーキ、パリブレスト。このレモンのタルトがちゃんと酸っぱくて美味しかった。今回の中で一番好きだったかも。

中段は、南瓜とカラスミのタルトレット、パースニップのロワイヤル「ル・カフェ・アラン・デュカス」のコーヒー風味、サーモンケーキ キャヴィアとクリーム。どれも凝っていて美味しかったけど、サーモンケーキが好きだったな。

下段は、林檎と蕎麦のクレームオレ、ココナッツのフィナンシェ、ヘーゼルナッツと塩キャラメル風味のクッキー、バニラとショコラのガトー。ココナッツフィナンシェが好きでした。ココナッツ大好き。

飲み物のメニューはこちら(裏面の撮影し忘れ)。ロンネフェルト社認定ティーマスター監修の約25種に加え、コーヒーやカフェラテ、日本茶などがお代わり・飲み替え自由です。ポットではなくカップに入れてくれるので、色んな種類を飲むことができるのが嬉しい。お腹ちゃぽちゃぽになるほど飲み比べました。

お料理は美味しく、サービスがとても行き届いていて心地良く過ごせたし、6階から見える眺めも◎ 友達との久しぶりの楽しい時間をゆっくり過ごすのにぴったりでした。心が潤ったよ…。

公式 https://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/lounge-bar-prive/
一休 https://restaurant.ikyu.com/106795/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?