見出し画像

SPICE 間借りカレーで、ゴア地方のカレー@桜木町

ちょっと久しぶりに、野毛のバー キングで金曜と日曜の昼に間借り営業している「SPICE 間借りカレー」に行ってきました。ちなみに店主は「ニューリバー」という店名で南区新川町のOiRAでも間借り営業しています。

今日のカレーは、ポークビンダルとゴア風イカのカレーという店主のゴア地方旅行の思い出が詰まったカレー。

ビンダルーは辛味と酸味にパイナップルのフルーティさが加わって夏らしい味に仕上がっていました。お肉もゴロゴロ入っていて満足感があります。

イカのカレーもゴア風ということでココナッツビネガーで仕上げてるらしい…?(他のお客さんと店主が話しているのをお耳をダンボにして聞いた)ビンダルーのインパクトに比べると穏やかな印象。

サンバルにはメロンが入っています。瓜科なので「うん、瓜だな」という感想でした笑。でも夏らしくて良いですよね。季節野菜が使われてるのは嬉しい。

付け合わせもモリモリで色んな種類があって楽しい。詳しくはメニューを見てください(説明放棄)。

今日も安心安定の味でホッとしました。ごちそうさま。

公式 https://instagram.com/spice_magaricurry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?