見出し画像

ミハル(カ)カレーで、カレープレート@関内

丸祇羅などでお手伝いされていたり毎日のように自作の美味しそうなカレーをアップされているミハルカさんが2020年9月6日(日)限定でカレーを提供するということで、予約して行っていました。

スパイス味玉は売り切れてしまっていて、早い時間に予約すれば良かったと後悔。エビカレーはあったのでトッピングしました。

アップルチキンカレー。りんごのフルーティさが前面に出るのかと思いきやそうではなく、チキンの旨味とスパイスの辛味を感じるカレー。パクチーが良く合っていて、美味しい!

ジャガイモカレー、ナスマスタード、大根人参アチャール、ビーツの千切りライタ、ゴーヤピクルス。それぞれ手ぬかりない美味しさ。ゴーヤピクルス、美味しかったな。苦味が全然感じないのは白いゴーヤだから?下処理方法を教えてもらいたい…。

青豆のスープ。さらりとした見た目ながら、青豆がたっぷり入っていて食べ応え満点。塩加減が絶妙です。

エビカレー。マイルドでエビの味がしっかり出ていて美味しい〜。トッピングして大正解でした。

きちんとスパイシーだけど身体に無理なく入ってくるカレー。ひとつひとつが美味しく、混ぜて美味しく。食べている間、「美味しい」「美味しいねえ」「美味しいわ」しか出てきませんでした。私の中で、今年イチ美味しいカレーでした。

相変わらず素敵な雰囲気の店内。また食べられたらいいな。

ミハルカさん https://instagram.com/miharuka0430

丸祇羅 https://instagram.com/marumasala

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?