マガジンのカバー画像

豆腐の間借り2

137
ただの日記です
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

2020年7月30日(木)と、「ロストバケーション」

2020年7月30日(木)と、「ロストバケーション」

起きて森を起動してカブ価チェック。明日、上がるよね?上がるのよね…?!(錯乱)

少し取り乱したけど、そういえばと森をアップデート。8月の毎週日曜夜7時には花火が上がるらしい。夜7時か…時間調整頑張ろう…。

掃除をして、猫村さん、あさイチ。夕飯用のサラダの仕込み。

今日家で観た映画は「ロストバケーション」。サメよ!!!のネタ画像しか知らなかったので、午後ローでやっていたのを録画していた。あの…

もっとみる
2020年7月29日(水)と、「海底47m 古代マヤの死の迷宮」

2020年7月29日(水)と、「海底47m 古代マヤの死の迷宮」

起きて森を起動してカブ価チェック。今日のカブ価はこうなりました。これどこまで下がるんだよ…。

掃除と洗濯、のちドトールでミラノサンドCとブレンドのS。うまし。サンドイッチってよく噛めるから胃に優しい食べ物だと思う。つまりミラノサンドは胃腸に良い食べ物だし、体に良い食べ物ということになる。すごいなあ、ミラノサンド。ミラノサンド、すごい。(ハズキルーペ、すごいの言い方で)

今日観た映画は「海底47

もっとみる
2020年7月28日(火)

2020年7月28日(火)

今日もどんよりした天気。起きて森を起動してカブ価チェック。結論から言うと今日のカブ価はこんな感じでした。午前が48ベル、午後が43ベル。これ上がるの…?赤い線を辿るんじゃないの…?こういうとき人は「ぴえん」と言うのでしょうか。ぴえん。

気を取り直して島の見回りなどを済ませ、家の掃除。あさイチを見ながら冷凍うどんって意外とデリケートなのねと横になっていたらそのまま寝てしまった……。寝てしまうと日記

もっとみる
2020年7月27日(月)

2020年7月27日(月)

起きて森を起動してカブ価のチェック。97ベルで買ったカブが、55ベルに急落していた……。いや、まだ月曜だから大丈夫、大丈夫のはず。島に魚を高値で買い取ってくれるキャラがまた来ていたので、島の見回りをしつつ魚を釣って回った。

小一時間森をやった後、掃除をして免許証を受け取るために警察へ。受け取った免許証の写真が、何年も財布に入れてすり切れたようなボケボケの写りだったので思わず二度見してしまった。5

もっとみる
2020年7月26日(日)

2020年7月26日(日)

連休最終日。あっという間の4日間。早く起きて猫らに朝食をやり、日曜の午前は猪の子供がカブを売りにくるので森を起動。全額はぶちこまず、有り金の半分くらいの数を購入。

洗濯と掃除をして、人が作る冷やし中華が食べたかったので馬車道の生香園へ。いわゆる冷やし中華!な味で、これこれ!と思った。生香園は周富輝さんのお店で、美味しいのに中華街より空いている。よく富輝さん(背が高い)が店の前にいるのだけど、今日

もっとみる
2020年7月25日(土)

2020年7月25日(土)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森。今日は虫取り大会があるということで、気合を入れて挑んだ。先日、島に来ていた虫を高値で買い取ってくれたキャラがいて、ルールを説明してくれた。3分以内により多く虫を捕まえることがゲームのルール。虫の数によってもらえるポイントが変わり、ゲームを何度も繰り返すことでポイントが加算され、そのポイントをアイテムと交換できるということらしい。しかし攻略サイトを見てみたら、欲

もっとみる
2020年7月24日(金)

2020年7月24日(金)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森を起動して島の見回り。また少しだけ寝て起きて洗濯と掃除。

今日は関内にあるKIFUKUでスープカレーを食べようかということになり向かったが、入っているビル自体がお休みでシャッターが閉まっていた…。そう、今日は祝日…。完全にスープカレーの口になっていたので、久しぶりに伊勢佐木町のラマイへ。8組待ちだったので名前を書いて近くのドトールで時間を潰してから店に向かった

もっとみる
2020年7月23日(木)と、「イップ・マン 完結」

2020年7月23日(木)と、「イップ・マン 完結」

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森を起動して島の見回り。日中でないと出現しない虫が多数いることがわかったので虫取りなど。夫が起きてきたので掃除した。今日は午後にジャック&ベティで映画を観る予定だったので、昼食は近場で…ということで、中華蕎麦 時雨へ。

久しぶりの時雨に行くと行列が。すっかり人気店になったんだなー。つけ麺と迷ったけど、久しぶりだし醤油好きなので特製中華蕎麦に。とっても美味しかった

もっとみる
2020年7月22日(水)

2020年7月22日(水)

起きてあつ森を起動し島を見回ってから、掃除。スーパーに買い物に行ったが、生理痛がひどくなってきたので帰宅後また横になってしまった。あさイチ、グレーテルのかまどを寝ながら見た。

夕飯は、鱈の竜田揚げ野菜あんかけ、麩じゃが、ミニトマトの味噌汁。水曜なので魚です。鱈の皿は安齋新・厚子さん、麩じゃがの器は高島大樹さん、箸置きは久保裕子さん。

夕飯後、あつ森を起動したら島に虫を高値で買い取ってくれるキャ

もっとみる
2020年7月21日(火)

2020年7月21日(火)

起きてあつ森を起動してカブ価のチェック。142ベルになっており、上げ止まりかな…と思って全部売却したら午後に62ベルになっていて、っぶねーーとなる。

この後また上がって下がる波型のようだけど、上がるといってもそんなには上がらなさそうなので売ってしまって正解だったと思う。それに少しでも高値で売れたので良かったです。損はしなかった。

ひと通り島を見回ってから、リアルな家の掃除。居間に行くと盛大にソ

もっとみる
2020年7月20日(月)

2020年7月20日(月)

起きて、あつ森を起動してカブ価のチェック。いきなりちょっと上がってる。怖い!となる。今日から一気に下がるかもしれないと思うと、今売ってしまったほうが…と思ったり、いやここは上がるのを待って…と思ったり。

明日どうなるかですね…。下がったらフレンドのみんな…頼みます……。

ひと通り島を見回ってから掃除。久しぶりに洗濯槽の洗浄もセットした。その後は頭痛とだるさで夜まで横になってしまった。 洗濯槽の

もっとみる
2020年7月19日(日)

2020年7月19日(日)

早めに起きて猫らに朝食をやり、あつ森。起動したらいきなりトタケケとかいう犬の歌手による島でのライブが始まり、エンドロールが流れた。一応これでゲームはクリアということらしい。

クリア後は、島クリエイトというやつで島を大胆に改造できるようになった。とりあえず島の改造は置いといて、日曜の午前は猪の子供がカブを売りに来るので、全財産をカブに突っ込んで、完成したばかりの地下室に保管、保管し切れないのは家の

もっとみる
2020年7月18日(土)

2020年7月18日(土)

早く起きて猫らに朝食をやり寝床であつ森。今日はバースデークーポンがあるシズラーかロイホに行きたいな〜と思いながらゲームをしていたけど、夫が一向に起きてこない。12時40分になったのでさすがに起こした。

というわけで掃除して、今日はシズラーに行くことに。久しぶりでちょっと緊張したけど、入店前の消毒、料理を取るときはマスクと使い捨てのビニール手袋を着用、各テーブルに消毒液が置かれているなどきちんと対

もっとみる
2020年7月17日(金)

2020年7月17日(金)

今日は夫がどうしても出社しないとならないらしく出かけて行った。出社するの、いつぶりだろう?約半年ぶり…?これから毎日出社というわけではなく、基本リモートでどうしても必要な時だけ出社するらしいが(コロナが収束してもそうらしい)、感染者数が爆増している今このタイミングで行くのはやっぱり心配になってしまう。無事であることを祈るしかないんだけど。

起きて、まずあつ森を起動してカブ価のチェック。高騰してる

もっとみる