見出し画像

夫婦喧嘩やりますか!やりませんか?

こんにちは、マイホームを夢見るnurukingです。今日は住宅関連記事の連投予定でしたが、急遽夫婦喧嘩が勃発したので、愚痴でも書いて鬱憤晴らしたいと思います。

アクティブすぎると喧嘩勃発

先ず最初に我が家の力関係は妻8割、私2割と妻が圧倒的有利です。

そんな妻は、昔から非常にアクティブで、顔が利き交友関係も派手なタイプ、真面目タイプ、外国人と誰にでも優しい、自慢の妻です!

アクティブが故に英会話、パーソナルトレーニング、ママ会、ショッピング、パン教室と非常に忙しく、自ずと平日から子供みることも多くなります。

子守自体は、娘を溺愛しているので、全く無問題なんですが、アクティブが故に、休日も常に外出(ショッピング、公園)を求められます。

私自身も妻に出会い、アクティブになり(海外、友達増えた)良い事だらけですが、アクティブが故に、平日も休日も休まる事ができないのです。

信頼度80over、激アツ演出(自分時間)

・子供参加型ママ会がある。
・実家に帰る

稀に先方の用事により、外れる事あり。

些細な事から喧嘩勃発

休日の妻の口癖は

・せっかく天気良いのに家にいるの?
・行かないなら、娘と二人で行くから良いよ。
・家から出ないなんて、モグラなの?

毎度同じセリフだが、言われると魔法がかかったように従うざるえない。

そして今日も出掛ける訳だが、歳のせいか夕方には疲れがどっと来て、早目に帰ることにした。

疲れた時は、サウナでも行って、冷たいビールをキュ〜〜〜っと呑みたいものだ。

私「疲れたから、銭湯行ってきて良いかな?」
妻「私だって疲れてるんだけど」
私「・・・・・・・・」

だ、か、ら、疲れてるから、外出せずに家でゆっくりしたいと言っているのだ!!!因みに昨日も公園(ママ友付き)で、全く休めてないのに。

いつもの様に口論の後、黙ってシャワーを浴び外出することにした。

画像1

俺の休日

■PM6:00 寿司

銭湯なんかヤメだ。

無言で寿司屋に直行した。

本来であればビール、焼酎を煽りながら、文句の一つも言いたいとこだが、東京都は緊急事態宣言に伴い、酒類提供禁止のため、欲求のままに食べたい物を全て注文してやった。

■PM7:00 スロット

ニューパルサーSPⅢ知ってるかい?

1993年に初回リリースから、全世界78億人に愛されるカエルがモチーフのスロットで、装い新たに6号機復活。

ノーマル、フラッシュ、ドットと演習バランスと、コイン持ちが良く、最近ハマってる台だ!

台中央の液晶で、カエル(パルサー)の変化、山佐キャラ登場など様々な違和感演習があり、液晶が変わればボーナスとジャグラーの要素もある。

+8000円


■PM9:00 酒とnote

家に帰りたくないので、本来は夜風にあたり酒とnoteを楽しみたいが、雨のため自宅に戻ることする。

妻と娘は就寝しており、今はここにいる。

因みにこの記事は、毎日noteのために、前日に書き留めた話なので悪しからず。

最後に

我が家の夫婦喧嘩は、どちらかというと兄弟喧嘩に近いものがある。

喧嘩するほど、仲が良い!!!

と自分に言い聞かせて、今日も酒を煽る。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

執筆のためのガソリンとして、缶ビール購入します。飲めば呑むほど、酔拳のように良い記事書きます。騙されたつもりでサポートお願いします。