見出し画像

さまざま看護師を紹介するナース図鑑【マップ】


看護師のオンラインサロン「ナースライフバランス研究室」
(略してナースLab)ではイベントとしてナース図鑑を開催してきました。

でも、イベントだけでは終わりたくない!
看護師がどんな働き方をできるのか、知ってもらいたい!!

そんな想いで、看護師仲間に自己紹介を書いてもらい
note上で図鑑化しています。

さらにこのナース図鑑をマップ化していて
都道府県、世界へも埋めていくのが今のちょっとした夢でもあります♪
近くにどんなナースがいるのか、覗いてみてくださいね♪

【北海道】

高梨子 あやの/FP・離婚プランナー・起業プリセプター
Kozue.k/グラフィックデザイナー・イラストレーター
ゆかり/ヨガインストラクター・研修センター責任者


【東北】



【関東】

西山 妙子/看護部長・オンラインサロン運営・訪問看護
優 かおる/副業コーチコンサル・ライター
*松井 英子/プロスノーボーダー・ライター
斎藤 利江/医療アートメイク・サンバ
椎名 美貴/ビジネス・システム構築・コーチング・自己啓発
茂木 優典/アウトドアガイド
柴田真里(まりりん)/伝え方・プレゼンコンサルタント
P子/保育園ナース・カラーセラピー
シロちゃん/看護師×美人看護師図鑑運営
しおこさん/ビキニコンペティター
戸田ゆかり(ぱぴこ)/看護師×ボディーアート 
岩藤 典子/ 看護師×エステ 
Limo/ 看護師×ヘアメイク×現代アート 
ARMY香本諒/ 看護師×ミュージシャン



【中部】

✳︎野村奈々子/看護学生×メディア制作×看たまノート 


【近畿】

✳︎こんちゃん/看護師×保護犬ホームわんこ所長


【中国】



【四国】



【九州】



【沖縄】




【海外】


【web】

✳︎HARU/看護師×研究×Youtuber 

画像1

ナース図鑑に載りたい方は、下記のメールよりご連絡ください。
(自薦他薦問いません!)

ナースLab事務局 nurse@minehealthcare.co.jp


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

様々なナースライフを楽しんできる看護師さんと

会ってみたい、話してみたい、もっと出会いたい方は

ぜひオンラインサロンを活用してみてください!


申し込みはこちらから↓↓↓
(公式LINE登録のあと出てくるFacebook
グループへ申請ください!)

https://forms.gle/qYn1MoitqRxCpJrP7


ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。