ナースライフを応援する「ナース図鑑」とは・・・

画像1

ナースになったけど、このままこの病院でずっと働くのかな?

ナースといってもいろんな仕事があるよね。

病院以外に一体どんな仕事があるのかな?

ナースの副業ってどんなことしてるの?

内科病棟と外科病棟とやっぱりちょっと違うよね。

手術室って特殊って言うけど、学校の保健室だって特殊。

あの先輩ってなんか素敵!こんなキャリアもあるよね!

ママになってもナースとして働いていけるか不安・・・

みんなのお給料ってぶっちゃけどのくらい?

もっと楽しく働きたい!

もっとより良い看護を目指したい!

恥ずかしいんだけど、実は夢があるんです・・・など、

何か行動したいと思った時、迷った時、今の働き方に疑問を持った時、
開いて欲しいのが、この「ナース図鑑」です。

こんな働き方あるんだ!

こんなキャリアがあるとこんな仕事に挑戦できるんだ!

なんかやる気になったぞ!

あんな看護師さんになりたいな!

と思ってもらえたら嬉しいです。

ナース図鑑では
その方のナースライフを中心に今までの経験やエピソード、
苦労や喜び、やりがい、自分たちの活動などを紹介していきます。

図鑑があなたの看護師人生が楽しくなるヒントがになれば幸いです。


取材者・ライター募集中

現在、ナースLab→では取材、インタビューを受けてくれるナースさんを募集しています。
またライターとして活躍してくれるナースも大募集です!
気になったナースはこちらのホームページよりお問い合わせください。
http://for-nurse.com

 今回ナースLab公認ライターを目指すための特別講座を開催します。受講後は専属ライターとしてアンファミエとのコラボ企画のライターとして活躍できます。
詳細はこちら!

画像2

https://nurselabwriter1.peatix.com/




ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。