見出し画像

【メンター】坂元裕美ナース「やりたいことを一緒に見つけるお手伝いをしたい」

ナースは続けたい。だけど「モヤモヤする」「今の働き方でいいの?」など漠然とした不安を感じることはありませんか。

【メンターナース】では職場以外のナースに思いや悩みを相談できます。
詳しくはこちら⇩

自分の思いを話すことで、気持ちの整理につながります。また思考の癖に気が付くことも。

職場以外のナースと話すことで視野が広がり、物事の捉え方が変わるなど前向きな変化も期待できます。

【メンターナース】を知って活用して、ナースライフを今よりもっと充実させてくださいね!


メンター「坂元裕美ナース」の紹介

メンターナースでは、メンタリングという手法を用いてお悩みを聞きます。相談する人をメンティー相談を受ける人をメンターと呼びます。

相談したくても「誰を選んだらいいの?」と迷うかもしれません。そこでメンターとして登録しているナースをQ&Aを通して紹介します!


メンター「坂元裕美ナース」

【メンターナースに登録したきっかけを教えてください】

自分が経験してきたことが誰かの役に立てばいいなと思い登録しました。

職場とは関わりのない人に相談することで自分の本当にやりたいことを一緒に見つけるお手伝いをしたいなと思っています。


【今までのナース経験は?】

総合病院の混合科で12年勤務
訪問診療クリニックの連携部で2年勤務


【ナースの仕事の魅力は?】

患者さんの人生の大きな転機に関わることの出来る仕事。 大変なことも多いが、自分自身が成長できる仕事。


【ナース現役時代の悩み・しんどかったことは?】

業務が多忙で疲れてしまっていました。


【今はどんな働き方ですか?】

訪問診療クリニックで調整業務などをしています。


【休みの日や仕事以外の日は何をしていますか?】

美味しいものを食べに行っています!!


【好きな言葉、大切にしている価値観があれば教えてください!】

何とかなる!!と思って日々過ごしています。

前は何とかしなくてはとか何とかするべきだと思い込んでいましたが、その考え方だと自分を追い込んでしまって疲れてしまったのでいまは何とかなるさと考えるようにしています。

今回はメンター「坂元裕美ナース」を紹介しました。今後も経験豊富なメンターを紹介しますので、お楽しみに!

メンタリングを通して期待できる変化

メンタリングを受けると「どんな変化が起あるの?」「私に必要?」などが気になるのではないでしょうか。

メンタリングを通して以下のことが期待できます。

● 気持ちの整理ができる
● 悩みを聞いてもらいスッキリする
● 仕事の方法や向き合い方が分かる
● 客観的な見方ができるようになる
● 自分の思考の癖に気が付く

ということは・・・こんな「変化」があるかもしれません!

● 自分に自信がついた
● ナースで良かったと思えるようになった
● 人間関係が良くなってきた
● 看護に前向きに取り組めるようになった
● 今後の目標や方向性が見えてきた

あなたの「やりたいこと」「望む未来」を明確にし、今後の可能性を広げませんか?


【メンターナース】で出来ること

メンターナースのサービス内容は以下のとおりです。

■ 無料お試しセッション
自分にマッチするメンターを選ぶために、無料お試しセッション(15分)ができます。(最大2回まで)

■ メンタリングセッション
・回数:計4回
・期間:初回セッション日より2カ月間
・時間:1回40分
・方法:オンライン(ZoomかLINE WORKS)
・内容:自由にお話してください。ワークをする時間もあります。

■ チャットで交流
日程調整を含め、メンターとチャットができます。(LINE WORKSを使用)

周りの人に相談しにくい方、モヤモヤを晴らしてスッキリしたい方は、メンターナースをご活用くださいね。


詳細を見てみる⇩ 

メンターナース公式LINEはこちら ↓

\\ 最新情報がわかります //


⇧ メンターナースInstagram


ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。