ナースLab→
旅するように働く看護師
見出し画像

旅するように働く看護師

ナースLab→

高校時代、中南米への留学をきっかけに、南米にハマる。
学生時代は、国内・海外ともに色々旅行をする。

社会人時代に、何事も飽きやすい自分の性格が心配になり何か資格を取ろうと思いつく。

長期の休みをとりながらも、職に困らなそうということで看護学校を受験し看護師になる。


職を転々としながら、休暇をとっては長期の旅行へ。
大好きなサンバを極めるべくブラジル留学も果たして、リオのカーニバルに参加。

画像2


その後、海外でも働ける何かを身につけたいと思っていたさなか、乳癌術後の患者様が医療タトゥーの技術を使ってニップルを再建している事に出会う。


その後、医療タトゥー(アートメイク) の魅力にハマり、勉強し、現在は都内の美容クリニックを中心にフリーランスで仕事をしています。

画像1




看護師×医療アートメイクインストラクター・サンバダンサー

斎藤 利江
東京、神奈川、北海道

✳︎Instagram→ https://www.instagram.com/riefeliz/
✳︎アメブロ→ https://ameblo.jp/riebrows/
✳︎ブラジリアンダンスユニット(サンバ情報) https://www.lualualua.jp/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ナースLab→

ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。

ナースLab→
あなたがなりたいナースにきっと出会える場所です。