見出し画像

看護師×メディカルヒーラー 筑井由紀子

看護師×メディカルヒーラー 

◆名前
筑井由紀子(つくいゆきこ)


◆エリア
愛知県


◆看護師のお仕事(Ns何年)
Ns 29年目

総合病院、特養 訪問看護(管理者経験あり)健康相談コールセンター
添乗ナース


◆看護師+αの私
 
具体的なお仕事・活動

個人事業主(フリーランス)でメディカルヒーリング、カウンセリング、心理学講師。

NPO 未来育プロジェクト 理事 
オンライン フリースクール(からだのしくみ)の先生

HITキャラクトロジー心理学を共に学ぶメディカルヒーラーNsとの活動

Nsの一服茶屋🍡
 インスタライブ
 clubhouse(毎日23時から 150日連日開催、継続中)

養育里親として母子サポート、NPO法人の理事として子育て支援サロンもはじめてます。

筑井さん


◆I am

ちょっと特異な感覚知覚を持った人→メディカルヒーリングを仕事としたこと

看護師が天職だと信じていたのに解雇になり、ほんとうの今世の使命を探しています。

子供たちの未来の無限の可能性を魅せていきたい

看護師の世界の心の取り扱いをひろめていきたい→日本の医療を変えられるのは看護師さんたちだと思ってる。
HITキャラクトロジー心理学の考え方をカリキュラムにしたい!


◆アクセス

https://lit.link/CONNECTHEART


ナースライフバランスでは、 SNSを活用したオンラインサロン、各種イベント、情報など通して 看護師としてのいろんな働き方やプライベートを充実させるための情報や活動を通して1人でも多くの看護師が「自分らしさを」大切に、 自由で面白いナースライフを過ごせる世の中を目指します。