見出し画像

動物園での体調不良になった話



先日、家族で動物園に行ってきました🐘✨
そこで私が体験したこと、
感じたことを記録させてください。

動物園に行くのは何年ぶりだろう…
かなり久しぶりでワクワクしていました。

しかし動物園の駐車場につくなり、
頭痛、イライラ、だるい…
まあ冬だし気圧のせいだろうと思い入園。

中に入ったら子供は走り回ってとても楽しそう。
動物を指さして「いた!」と言っている姿を見るだけで私は楽しかったです。

動物たちは檻の中を走り回ったり、
昼寝したり様々な過ごし方をしていました。



中でも私の目に止まったのは、
「同じところを行ったり来たり
ただひたすらにぐるぐる回っている」動物たち。


その動物たちの目は、
共通して悲しく、やる気の失われた死んだような目
をしていることに気が付き、ハッとしました。

動物園に入る前に感じた
ツンとした冷たい空気、重い空気…
マイナスのエネルギーが凄いところで私が感じる
空気感、体調不良そのものでした。


動物園って、楽しい場所のイメージだけど、
動物はどんな感情で過ごしているんだろう…

飼育員さん達はきっと愛を持って飼育してくれている。
けど、ずっと檻の中で皆に見られて過ごしていたら…
自分だったらどうだろう。


同じ生き物ということを忘れてはいけないなあと。


楽しい場所、というイメージのある場所に行く時こそ、「楽しませてもらっている」ことを忘れず
感謝したいなあと思います。


動物たちに大事なことを教えてもらった出来事でした。


ココナラではこんなサービスも出品しています✨



今後も霊感があるからこそ体験したこと、感じたことを書いていく予定です。(苦手な方ごめんなさい)


今日も感謝を忘れず良い一日を過ごしましょう☺️💓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?