見出し画像

朝から「好きを楽しむ」時間をつくる


おはようございます♡


今日は珍しく朝からコーヒーを淹れて
一日のはじまりです✨


実は昨日ホルモンバランスのせいか
情緒不安定すぎて、
子供と一緒に泣きました😂

うちは夫の勤務体系により
ワンオペ、ほぼワンオペが1週間続くのです。
子供も自我の芽生えと言葉を上手く伝えられない
狭間にいるような感じで…
やはりこれが続くと限界突破します。笑


週末、ココナラで少し嫌な思いしたこと諸々重なり…
ココナラへの意欲が落ちたりで
(出品者さんならあるかな?定期的にくるやつです)


それで、忙しい中でも自分のホッと出来ることをしてあげなきゃな、と思ったの。


今まで日本茶が好きだったけど、
最近はコーヒーに興味を持ち始めたから
朝からコーヒーを淹れてみました☕️


専門店で購入したような
いいコーヒーじゃないけれど、
とっても癒されて幸せな気持ちになる。


育児中、本当に余裕が無いことも多いけど、
この時間、本当に大事だなあ。


皆さんのホッとできる時間は何ですか?☺️


余裕が無い朝こそ、
少しでも好きなことを感じる時間を持って
一日のエネルギーに出来るといいですね(*´˘`*)♡



辛かった日の次の日こそ、
笑顔を忘れずに。

では、今日も無理なく良い一日を♡


p.s 皆さんのオススメの粉コーヒーがあったら
是非教えてください♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?