見出し画像

なぜ学ぶ必要があるのか?

私たちはなぜ学ばなければいけないのか?

今日はそんなお話をします!

こんにちは!

周りも、自分も幸せになるコーチまりりんです❣️

ここであなたに質問があります!

勉強するの好きですか?

私は大っ嫌いでした笑

なぜ、過去形かというと今は大好きだからです📚

いつから好きになったかというと、実は社会人になってから!

勉強しないと、相手を助けられないし自分もトラブルに巻き込まれてしまうことがあるからです。

そして、私が興味のある分野に出会えたから、私自身が勝手に勉強をしだすという面白いサイクルになりました!

その経験を踏まえて、勉強する理由についてお伝えをします。

今の時代って、本当に進化が早くて、しかも多様化も進んでますよね。

あなたが信じている情報が実はひと昔前の情報の場合もあります!

あなた自身がイノベーションを起こさないと、結局誰もついてきません。

イノベーションを起こしたいのなら、常に新しい知識や体験をするのはとても重要なことです。

なぜなら、常に学び、経験してる人からいろいろ聞くのって重みがあると思おいませんか?

そして、経験するために大切なことがあります。

それは、対価を支払うことです。

なぜなら、対価を支払うこと=覚悟

だからです。

タダでもらえる知識ほど良いものはありませんが、それっていつの情報ですか?

信頼できる情報ですか?

そして、タダで受け取ったものって大事に扱ってますか?

きっと、すぐに忘れると思います。

なので、学びには対価を支払う必要があるのです。

私も結構、投資をしてきました!

だからこそ、あなたに伝えられることがあると思っています!

「学ばない人間ほど愚かなことはない」

偉人の言葉(誰か思い出せないw)を私の言葉に訳した名言ですが

本当にその通りだと思っています。

あなたは、学び続けますか?それともしないですか?

どちらでしょうか?

以上、なぜ学ぶ必要があるのかについてでした。

質問はコメント欄からどうぞ

(コメントによってはお答え出来ないのもありますのでご容赦ください)

今回も最後までお読みくださりありがとうございました!

また、次回の更新もお楽しみにお待ちください❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?