見出し画像

教育に学びが必要な理由!

教育に学びが必要!

と言われてそうだなと思った方も、違うなと思った方も

閲覧ありがとうございます!

自分も周りも幸せになるコーチまりりんです❣️

さて、今日のお題はこちら!

教育にも学びが必要!というお題です。

なぜ、学びが必要うなのでしょうか?

前回もなぜ学ぶのか?

というお話をしましたが、学ぶことで人生が楽になるからです。

この方程式に当てはめると

教育者が学ぶことで、教えることが楽になる。

そして、そのあとの仕事も楽になる。

ということになります。

なぜ、そうなるかというと

学ぶことで、あなたの視野が広がるからです。

イメージしてみてください。

今のあなたの視点から、もう一回り大きな視点でみれるあなたを。

木をみながら森をみている視点を。

木だけみていると、2通り、3通りの教えができるかもしれませんが

森の視点から教えることができると、5通り、10通りとたくさんの知恵などを伝えることができます。

それができるようになると新人にあなたからもっと話を聞きたい!

とか、あなたともっと仕事したいとか、あなたについていきたいとか

信頼されるようになります。

しかし、ここで1つ問題があります。

あなたは、その学びをどうやって伝えますか?

伝え方を知らないと、ますます新人を混乱させてしまいます。

そして、言い方がだんだんきつくなり、

さらに信頼関係は崩れていき、仕事のミスが多くなる。

そして、あなたが抱える仕事は多くなる。

結果、あなたの自由な時間がなくなっていく。

そんなことにならないように

ぜひ、あなたの知識を新人が実践できるように

伝え方を学んでみてください!

今日の話をまとめると、

新人に自ら動いてもらうには、教育する側も学ぶ必要がある!

ということです。

以上、教育に学びが必要だという話でした!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回は、自己紹介を書きます!

それか、音声配信します!

では、また次回お会いしましょう〜!

質問がある方はコメント欄にお願いします❣️

実はPodcastのアシスタントをやっています🌟

ぜひ、聞いてもてくださいね!

iPhoneの方はこちら
⇒https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1458293009?mt=2
Androidの方はこちら
⇒https://podcasts.google.com/...
Spotifyはこちら
⇒https://open.spotify.com/show/5HujPquAfSj6rRgy6vVGoU...
ぜひ購読してお聞きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?