見出し画像

大切に想ってくれる人の温かさ

こんにちは。とうとう明日、日本に帰ります。今日は特に遠出もせずに、アパートの近所のモールで最後のショッピングでお土産を買ったり、カフェでゆっくりカップチーノを飲みながらメールを読んだりリラックスしています。今朝は本を1冊読み終えました。^^

なにもないシンプルなドイツ生活をめいいっぱい最後まで楽しんでいます。♪

昨日は私にとって大きな一日でした。先日お話していた会社のマネージャーさんとお会いできることになり、彼のミーティングの休憩時間にカフェで待ち合わせをしていたからです。

私にとって予期していなかったドイツの会社との面談。とても緊張しましたが、「このオファーを受けなければ絶対アホや」と自分に言い聞かせて足を運びました。

面談の時間は14時半。それまで時間があったので、ケルン大聖堂へ行き、近場でランチをしました。

画像1


天気のいい日にケルン大聖堂を見ながらのお一人様ランチほど贅沢なものはないですよね。♪本当に幸せな気持ちになりました!

その後少し散歩をし、約束の場所(カフェ)まで向かいました。

ドイツでは電車が時間通りに来ないので、早めに出たら逆に丁度いい時間になります。日本はいい意味でも悪い意味でもせっかちだな。とつくづく感じます。

実はこの企業からお話を頂いた際に、何人もの友人が自分のことのように喜んでくれました。「絶対に行って話を聞いてみて!」と。自分が日頃からやりたいことや目標があり、それに向かって突き進んでいると見てくれている人はちゃんと応援してくれている。そう感じ、改めて自分が大切に思われている。周りの人々に感謝だと思いました。

面談の結果、人事からまた私に適した仕事があれば面接の連絡をくれるとのことでした。今後は中国や日本などアジアにマーケットを展開していきたいと。

ワクワクする内容で、話を聞けただけでもドイツに来て良かったなと思います。これからもどんどんチャンスを掴んでいこうと思います。

これからの人生がより楽しみになった旅でした!♪(まだ終わってないけど笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?