見出し画像

ちょっとした息抜きをいれる

最近は秋晴れで、朝少しひんやりした空気を吸うのがとても気持ちいいですね。私は夏が苦手な分、人一倍秋が来るのを待ち望みます。笑

今も、窓を開けて秋の冷たい空気を感じながら、noteを書いています。一日の中で朝が一番好きです。静かですし、太陽の光が眩しくとても気持ちがいいからです。なので、今私の中で一番好きな時間です!

仕事前もなるべく朝のこの時間を楽しむようにしています。勉強したり、ドイツのラジオ番組を聴きながら読書やnoteを書いたり、コーヒーを飲んだり。幸せです!

日中にも最近が一日の中でちょっとした息抜きタイムを入れるようにしています。最近ですと、15時あたりの一番仕事の集中力が途切れる時間帯にヨガマットを事務所に敷いて、youtubeのヨガ講座を観ながらヨガをしています。笑 15~20分ですが、一瞬仕事のことを忘れて体を伸ばすことが、その後の仕事の効率を上げます

ヨガをしなくても、3分程トイレに行って椅子から立ち上がって、その際に少し背伸びをしたり、簡単なストレッチをするだけでかなり変わると思います。もしくは、コーヒーを淹れに立ち上がるなど。

私はヨガのリフレッシュタイムを楽しみに、最近は午後からの後半戦の仕事の挑んでいます。

最近は仕事がかなり多くなったので、本当にしなければならない仕事だけを選んでするようにしています。そして仕事は増えたけれど、なるべく残業をしないように心がけています。(今までは残業だらけでしたが。。笑)

定時をすぎると自分の時間なので、一秒でも無駄にしたくないですよね。

そう割り切れるようになったのもようやく最近ですが、そう思えるようになって嬉しいです。

話は変わりましたが、みなさんも一日の仕事の中で3分でも5分でもいいのでリフレッシュタイムを作ってみてください^^★


では今日も頑張りましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?