見出し画像

keep holding onto your dreams!

最近すごく仕事が忙しくて、、!

というとなにか出来なかったことに対しての言い訳に聞こえがちですが、本当に激務でした。^^; 朝の8時から夜の11時まで仕事をして、家に帰るのが12時前とかもあり、一週間で2kg落ちました。笑

まあ、今は特別忙しい時期でもあるのですが、そんなときに敢えて自分の目標を揺るがしたくなくて、朝5時半から6時半までドイツ語を毎日勉強し、7時に家を出るといった習慣を敢えて意識していました。

逆に時間がないのでドイツ語を集中している時間は、唯一仕事を忘れられるリラックスした時間となり、コーヒーを飲みながら、まだ朝の比較的涼しい時間に勉強をする自分が好きになった気がします。^^


そして、このブログに貼った写真はスマホの待受にしている写真です。

今は必死に仕事をして、経験を積み、来年自分はドイツに住んで、この写真のようなライフスタイルを送りたいと、毎日写真を見てイメージをし続けています。これも自分でモチベーションをあげるひとつです!


正直、今までそこまで目標もなく過ごしていたので、目標を持てた自分自身が嬉しくて、

何歳になっても、こういう大きな目標と、日々の小さな目標と、どちらも持ち続けたいと思っています。


目標や夢はどんなことでも、ささいなことでも全然いいと思います。

夢を持ち続けましょう~(*^^*)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

13
☆海外ライフ、経験を通して感じたことなど、成長記録です☆中国・韓国・台湾・日本を行き来しています。平日は商社、週末はkids英会話スクールで講師をしています。来年は本格的にドイツに移住できるように日々準備中です。 是非仲良くしてください~!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。