見出し画像

雨と寝息と紫陽花と

こんにちは、Nuppu🌱(ヌップ)です。

私の住む地域では、梅雨が本格的に始まり
毎朝娘を保育園に送って行くのがしんどい日々を送っています。

ママがいないから行かないと言って不貞腐れていた娘も、保育園が好きになり毎日15分の距離を一歩一歩頑張って歩いて行っています。

それなのにこの雨…☔️

雨が続く最近では、カッパを嫌がり、リュックも重いのか下ろし始め、抱っこと泣きつかれる(泣)
とても大変な送り迎えです…

でも、保育園までの道のりに咲く紫陽花を見ると「あいさい(紫陽花)キレーね」と言って
「○○ちゅくった?ママちゅくった?」と
自分が保育園で作った紫陽花と私が作った紫陽花のリースを思い浮かべて嬉しそうに言ってくれるのがとても私も嬉しいのです。


寝息をたてて寝ている娘を横にこれを書いていると、なんて愛しい日々だろうとちょっとだけ思うのでした。
でも雨の日はしんど過ぎるんですけどね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?