見出し画像

Nupp1(ナップワン)でフィットネスライフをもっと豊かに。手軽に気軽にジム通い!

Nupp1 を使うと、あなたのフィットネスライフは大きく変わります。
以下の悩みや苦労を体感したことはありませんでしょうか?

・ジムや、ボルダリングなどを都度で利用しようとしても、予約が必須だったり、手続きや登録も面倒だと感じた
・思い立った時に、フィットネスができる施設が少ない
・都度で利用できたとしても、自由な動きはできず、利用後のアンケートをを答えないといけない
・友達と一緒にフィットネスを楽しみたいけど、会員制関係なく利用できるところが少ない
・月に2~3回しか行く時間がないから、月会費が勿体無いと感じる
・一度、ジムを退会してから、また通って続ける自信がない

そんなたくさんのお悩みにお答えできるのが、Nupp1 なんです!
Nupp1なら、提携施設での、店舗での面倒な書類手続き、入会金、月額費、契約縛り等が無しで、ご利用していただくことが出来ます
今まで。フィットネスジムでは叶わなかった、友人や会社の同僚、カップルや夫婦、または1人で気軽に、好きな施設を、好きなタイミング、好きな時間だけ利用できるサービスです。
ご利用料金は、施設ごとに最大利用料金も設定してあり、1日ゆっくり使っていただくこともできます。 
現時点、提携施設は「関東」と「関西」に集中してありますが、日々提携施設・エリア拡大をしています。

Nupp1 を使うための簡単な3ステップをご紹介します!

画像1

Nupp1 でフィットネスジムをご利用するには、本人確認登録が必要です。

この一度きりの登録で、掲載施設全ての会員証が発行されるようなイメージを持っていただければと思います。
これは、会員制のフィットネスジムを自由に行き来できる為に、ナップワンが一括で登録作業をさせていただきます。
一度登録をするだけで、掲載施設での、面倒な書類手続きや、会員証発行、スタッフからの説明を省くことができます。

必要情報
(1) 有効な身分証 (運転免許証、パスポート、保険証 + 顔写真)
(2) クレジットカード情報または、デビットカード情報 (VISA, Mastercard, AMEX, JCB)
(3) ご本人の携帯電話番号
(4) ご本人の住所
(5) 緊急連絡先(緊急時:万が一運動中などで、不慮の事故があった場合に必要となります。登録の際に、緊急連絡先の設定番号に、通知等のご連絡はしませんので、ご安心ください)

利用承認が完了しましたら、Nupp1のサポートチームからお知らせが届きます。「メール」と「アプリ内のお知らせ」をご確認ください。
※本人確認は最大24時間以内に承認作業を行います。
※登録内容に不備がある場合、再提出などのご依頼をする場合がありますがご了承ください。

画像2

Nupp1 では自分に合うフィットネス施設が簡単に見つけることが出来ます!行きたくなったら、好きな分だけ、予約なしで行ける!

■検索
ジムを見つけるためには、大きく3つの方法があります
(1) 「ホーム」画面の「ジムを探す」検索ボックスを使う(フリー検索になっているので、好きな単語を記入ください。 例:渋谷・新宿・梅田・心斎橋・サウナ・プールなど)
(2) 「近くのジム」の、地図画面を使う(アプリ利用時に位置情報を許可してもらうことで現在地情報から地図が表示されます)
(3) 「ホーム」画面で、近くのジム表示がされる(左スワイプで近くの施設を5個確認出来ます)

詳細画面を確認せず、各施設には「カテゴリー」・「評価」・「1分単位の単価」と「1日最大料金料金」が記載されていますので、自分の気分と料金想定に合っている施設を見つけることは、とても簡単です。「単価」と「最大料金」は施設ごとに異なっていますのでご注意ください。

最大料金とは?
何時間滞在したとしても、一回の利用では施設ごとに設定されている最大料金を超えることはありません。

■施設確認
自分の行きたい施設を見つけたら、ジムのバナーをタップすることで、ジムの詳細情報を確認することができます。詳細には施設の「写真」、「説明」、「設備」などを確認でき、「ユーザーの評価とレビュー」も参考出来ます。気になる施設を見つけたら、行く前には必ず料金と営業時間をもう一度確認しましょう。
・営業時間:施設の説明文の上で記載されています。
・施設に、「いつ」、「何人まではいれるか」を確認するためには、「スケジュール確認」のテキストボタンをタップしてください。
・料金:画面の左下に記載されています。

画像3

Nupp1 では利用登録 (本人確認を含む) が一度完了すれば、全ての掲載施設を予約・追加手続きなしで利用できます!(※ コロナ禍の影響で一部例外の施設もございます)

各ジムに置いてあるナップワン受付端末で、QRコードを読み取りチェックイン、施設からチェックアウトする時に利用した分だけ、ご登録されているクレジットカード、またはデビットカードから引き落とされますので、入館から退館までとても便利になります。

(1) ジムへ行く準備をしましょう
自分でウェアを持っていったり、施設でレンタルすることもできます。施設にレンタル用品があれば手ぶらで施設を利用できます。各ジムのご利用には、無料アメニティや有料レンタル品がありますので、ジムの「設備」、「アメニティ」、「レンタル品」をアプリ内の施設詳細ページから確認しておきましょう。
※ タオル・シューズなどその他のレンタルは各施設でのお支払いになります。支払い方法は施設によって異なりますので、詳しくはチェックイン前に、ジムのスタッフにお尋ねください。

(2) ジムへ行き、チェックインしましょう
準備が出来たらジムへ向かいましょう。ジムの利用に予約は不要です。ジムの受付にはQRコードが表示されているタブレット端末が設置されておりますので、「チェックイン」アイコンから読み込んでください。スタッフはナップワンユーザーを温かく受け入れてくれます。
※ 充電中など、施設によっては端末が見えにくい位置にない場合があります。その際はお気軽にスタッフへ「ナップワン利用です」とお伝えください。
初めての施設でチェックインをする場合に、アプリ内に1度だけ施設の利用規約が表示されます。内容に関しては問題なければ、同意ボタンをタップし、次の画面に進んでください。施設を安心して使うため、体調に問題ないことを確認してます。全ての表示されている項目に問題なければ、同意ボタンをタップしてください。タイマー表示がされましたら、問題なくチェックインできた形になります。
※ 初めて施設を利用する場合には、チェックインする前に更衣室の場所、ロッカーキーなどの説明やレンタル品チケットの購入、などスタッフに声をかけることをおすすめします。

(3) ジムの利用からチェックアウトまで
ジムの利用中は、利用時間と金額がアプリに表示されます。利用を終了したい場合は、画面右下の「終わる」ボタンを押します。QRコードの読み取り画面が表示されますので、チェックイン時と同じように、受付でQRコードを読み取りチェックアウトしてください。登録しているクレジットカードから支払いが行われます。

画像4

初めての施設、初めてのご利用には、不安はあると思いますが、ナップワンは各施設のスタッフが温かくチェックインのサポートをさせていただきます。初めの1歩を乗り越えるために、友人、会社の同僚、夫婦、カップルなどで、一緒にチェックインをしていただき、今までになかったフィットネスライフを楽しんでいる方が増えてきています。この1歩を乗り越えればあなたのフィットネスライフにとって、欠かせないサービスになります。

初めての利用などに関して質問ありましたら、Nupp1 サポートチーム が丁寧にサポートさせていただきます。遠慮なく support@fit.nupp1.io にご連絡ください。

Nupp1 のアプリはジムの利用以外にも、たくさんの機能があります。お得にジムを利用できるキャンペーンもしていますので、是非初めてのジム利用時に、アプリで色々体験してみてください。


嬉しいです!もっと頑張ります!
8
ジムへの入会手続きは不要!入会金・月額金0円。 Nupp1ならアプリで簡単に、いつでもどこでも誰とでも、都度利用でジム通いOK! あなたにぴったりのフィットネスライフをみつけて! https://www.nupp1.io/