見出し画像

【コラム】Nupp1でのジムの探し方

こんにちは!Nupp1サポートチームです。

Nupp1に登録し、ジムに行くぞ!...とは思っているものの、まずどのジムから行けばいいのか?迷う方もいらっしゃいますよね。
今回は、ジムは何から決める?どうやって探す?そんなぼんやりした疑問にお答えするコラムです。
ずばり、Nupp1おすすめのジム選びの軸はこちらの3つ!

Nupp1note_ジムを探そうコラム_01

この3つを解決していきながら、アプリでの情報確認方法をお伝えしていきますね。それではいってみましょう。

Nupp1note_ジムを探そうコラム_02

まずはここから。
せっかくジムに行くんだから、やっぱり近いに越したことはないですよね。
簡単に近くのジムを確認する方法がこちら

Nupp1note_ジムを探そうコラム_03

まずここまでは簡単ではないでしょうか。
現在地近くにジムがあるか?を確認する際は、こちらの地図画面がおすすめです。ちなみに地図画面で現在地に戻る時には、画面の右下にあるアイコンを押します。
地図を動かしながら、家の近くや会社の近くに良いジムがないか?ぜひ探してみてください!

Nupp1note_ジムを探そうコラム_04

次にこちら。
皆さんはジムに行く際に何があれば一番嬉しいでしょうか?

・ウェイトマシン&さっと浴びれるシャワーがあれば良い!
・サウナで汗を流して、帰りはパウダールームでメイクバッチリにしたい!
・地上には興味なし、とにかくたっぷり泳ぎたい!

ジムって本当に色々な使い方がありますよね。
そんな時に役立つのが、こちらの検索機能です。

Nupp1note_ジムを探そうコラム_05

このように、「プール」「サウナ」などのワードを入れると、その設備があるジムを近い順から表示してくれます

ちなみに「ボルダリング」施設も検索で出てくるんですが、こちらは友達や同僚、恋人とワイワイ楽しむのにとってもおすすめ!

①で紹介した「近くのジム」からもワード検索は可能ですので、併せて使ってみてくださいね。

最後にこちら!

Nupp1note_ジムを探そうコラム_06

やっぱり口コミや、実際のジム画像を見ないと行きたいかどうかが分からない…!
①で活用した地図機能、②で活用した検索機能、どちらからでもジムの詳しい情報確認が可能です。見てみましょう。

Nupp1note_ジムを探そうコラム_07

簡単な評価数や距離はここから見られます。
更にジムのカードをタップすると、↓のジム詳細画面に移動します。
実際のレビューや詳しい施設情報は全てここに載っていますので、ジムに行く前にはぜひ確認してみてくださいね!

Nupp1note_ジムを探そうコラム_08

ジムに求めるものは人それぞれで
・出来るトレーニングの種類が豊富
・ウェイトマシンエリアが広い
・自分の利用したい時間に空いている
などを一番重要視する方も多いのではないでしょうか。

そんな時に他の方の書いたレビューを見ると、
「平日のこの時間帯は空いていた」
「マシンエリアが特に充実していた」
といった口コミが見られ、分かりやすいです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ちなみにNupp1は都内からサービスを開始したので、関東でアクセスの良いジムは特にレビューが多めです。
まだレビューのないジムもありますが、そんなジムに行った時こそ!ぜひレビューを書いてみてください。
なぜそんなにレビューを書いて欲しいかと言うと…もちろん、皆さんの感想でNupp1が賑わうと嬉しいんです。それもあるんですが、レビューを書いていただくとポイントが付与されるんです!
↓詳しくはこちらのアチーブメント機能紹介をご覧ください↓

Nupp1note_よくある質問_アクティビティ

2店舗分のレビューを書けば50ポイント、5店舗で125ポイント、10店舗でなんと325ポイント!
せっかく色々なジムに行くのなら、ポイントもガッツリ獲得できると嬉しいですよね。
レビューが書けるのはジムに行ってから2週間以内です。
どんなジムだったか、自分のメモ代わりにもなりますのでぜひ書いてみてください。
(ただし星をつけるだけではカウントされません。レビュー文まで書いて完了ですのでお気をつけください)

いかがでしたか?
皆さんにNupp1で理想の体づくりをしてもらえればとても嬉しいです。
また、Nupp1では皆さんからジムのリクエストも受け付けています。

【宛先】 support@fit.nupp1.io  まで

「XX駅近くのジムが欲しい」
「XXジムを入れて欲しい」
などなど。
皆さんの声が多ければ多いほど、店舗導入は実現しやすくなりますので、たくさんのご意見をお聞かせください。

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

note用_nupp1宣伝