「特別プラン」の加入と利用方法を知りたい!! Nupp1(ナップワン)のお得な「60分プラス」プランの色々教えます
見出し画像

「特別プラン」の加入と利用方法を知りたい!! Nupp1(ナップワン)のお得な「60分プラス」プランの色々教えます

皆さん、こんにちは!
Nupp1 (ナップワン)サポートチームです。

Nupp1 の最大のメリットといえば、全国の様々なジムを契約縛り無し、固定費無し、手軽・気軽に使った分だけの都度利用できるところ ですが、行きつけの施設に毎日通うことが習慣化してきた方もいらっしゃるかと思います。「フィットネス始めるなら、Nupp1」をモットーに、出来るだけ多く人にフィットネスジムやボルダリングジムなどへ通えるようにすることが私たちの役割ですが、もう既にある程度ジムへ通い慣れている方には「美味しい話」をあまりお届けできていませんでした。

そこで今回、そんな皆様にも満足いただけるものがご用意できました。
それが現在話題になっている「60分プラス」の「Nupp1 特別プラン」になります!もちろん「これからジム通いが習慣化になりそう…!」というような方にもピッタリの内容になっていますので、ここでは加入や利用方法を含めて「60分プラス」の全てをお知らせしたいと思っています!

この記事を読むのに60分以上はかからないので、安心して最後までご覧ください。それではスタート!

そもそも「特別プラン」と「60分プラス」とは何ですか?

「60分プラス」は Nupp1の柔軟性がある「従量課金」と月毎の利用が多くなればなるほどお得になる「月額サブスクリプション」を組み合わせた、完全に新しいジムへの通い方です。フィットネス業界では恐らく世界初、今まで実現していなかった正真正銘新型の「従量課金制サブスクリプション」です。

具体的には、1度月額費を払えば、プラン加入した施設を31日間の毎日60分間(1日1回のみ、定休日利用不可)追加料金無しで使えます。60分以降のご利用時は、通常のNupp1 の1分単位料金が適用されますので、長時間滞在することも可能です。Nupp1らしく、契約縛りがなく、プラン加入とプラン退会はいつでも可能です。

「特別プラン」は「60分プラス」のような、Nupp1 特有のシステムとジムの月額サブスクリプションを組み合わせたものになっています。現在はまだ「60分プラス」しか存在していませんが、Nupp1 を応援してくれる皆様に更にぴったりの、更にフィットネスを好きになれるプランを、パートナー様と一緒にどんどん追加したいと思っています。

なるほど、なるほど。その新しいものって、どうやって生まれたの?

Nupp1が目指している世界にはこのような「簡単に申し込める」「柔軟性がある」「使い方によって自分のフィットネス生活をステップアップできる」縛りがないサブスクリプションが必要であるとずっと考えてきましたが、この特別プランを実現出来たのは「スポーツクラブNAS」のおかげです。「スポーツクラブNAS」は随分前からNupp1を応援してくださって、今回この素晴らしい仕組みを一緒に作れた事には本当に感謝しかありません。今後も様々な面白い仕組みを一緒に実現できるのがとても楽しみです。

スポーツクラブNAS:www.nas-club.co.jp

いいですね。だけど、どうやって加入できるの?

多くのジムでは月初などの特定の日、スタッフの居る時間帯しか加入できない、入会、休会や退会にも時間がかかりますが、Nupp1 の特別プラン(60分プラスを含む)は Nupp1 のアプリで誰もが(※)いつでも簡単に加入できて、プランのキャンセルも月毎にほぼワンタップでできるようになっています。具体的には以下の通りになります。

画像3

これなら、誰でも簡単にできますね!

※ 加入する前には「利用登録」を完了する必要があります。
詳しくはこちら:Nupp1でジムを利用するのに、必要な手続きは?

プラン加入に関して注意しないといけないことは?

今回の特別プランと「60分プラス」のデザイン、動作はかなり分かりやすく出来ていると思いますが、「仕組み」と「使い方」に関してはいくつか注意すべき点があります。まずは、「スポーツクラブNAS」と一緒に実現したものではありますが、全てのサポートは Nupp1のサポートチームが対応します。その他の注意事項は下記の通りになります:

注意事項:
※ 加入するためには、Nupp1 の利用登録を完了させる必要があります。詳しくはこちら:Nupp1でジムを利用するのに、必要な手続きは?
※ 定休日除く1日1回のみご利用可能になりますので、間違ってチェックイン・チェックアウトをしないようご注意ください。
1回60分の利用を超えると、それ以上のご利用はそれぞれの施設が定める通常の1分料金での課金となります
※ ご加入日から31日間で自動更新となりますので、ご注意ください。
※ プラン解約後でも次回の更新日まで本プランをご利用できますので、キャンセル後も最後までフィットネスを楽しんでください。

確かに良さそうだね。使ってみたいと思うけど、加入後はどう使えばいいの?

「60分プラス」も通常の1分単位で都度払いのNupp1と使い方は同じです!加入後には全く同じ形で、入館と退館の際に入り口の方にあるタブレットで写しているQRコードをアプリで読み込むだけの簡単ステップで利用できます。

一つ違う部分は、チェックイン中の画面の色になります。「60分プラス」適用中は、チェックイン後の最初の60分間が追加料金無しで使えるので、画面背景が「黒」になります。Nupp1としては黒い画面はかっこいいだけではなく、「加入プランの適用中は追加料金なくフィットネスを楽しめる」という意味合いでもありますので、黒の画面が表示されている間は安心してご利用ください。

画像2

ただし、60分経過した瞬間に見慣れている「白い」画面に変わりますので、そこからは施設の最大料金まで通常の1分単位で課金されます。ご注意ください。

使い方は通常のNupp1と同じですね!他にも、レッスンなどは受けられますか?

将来的にはそうしたいのですが、現在は残念ながらまだ不可能です。

Nupp1ではどのフィットネス施設を利用する場合でも、出来るだけ同じ手順ややり方での利用を実現したいと思っていますが、レッスン予約・利用に関しては現時点でまだ統一できていない状況となっています。今後もスポーツクラブNASの担当者様と共に、レッスンのご利用を含め様々な改善していきたいと思いますので、ニュースレターやアプリ内での良い知らせをお待ちください。

分かりました。残念ですが楽しみにしています!「60分プラス」は誰におすすめ?そしてどの施設で加入できますか?

他にも知りたいことや疑問点があるかも知れませんが、今日はここまでにしたいと思います。しかし、この紹介だけでも「60分プラス」の「魅力」と「使い方」を十分伝えられたのではないでしょうか。週2以上にジムに通いたい方、ジムを効率的に使っている方、自分のフィットネス生活をリスタートしたい方、・・・このプランをお勧めしたい方はたくさんいます。

今はまだ以下の4つの施設でしか使えませんが、このプランを一緒に考えていただいた「スポーツクラブNAS」を始め、「60分プラス」のような「特別プラン」をこれからも広げていきたいと思っています。ご期待ください!

画像3

尚、本プランに関しての問い合わせはこちらでお願いします:Nupp1 サポートチーム

note用_nupp1宣伝


ありがとうございます!
ジムへの入会手続きは不要!入会金・月額金0円。 Nupp1ならアプリで簡単に、いつでもどこでも誰とでも、都度利用でジム通いOK! あなたにぴったりのフィットネスライフをみつけて! https://www.nupp1.io/