大人

お疲れ様です。
東京NSC29期五十嵐です。




最近ラー油を摂取するのにハマっている




正確には辛いものを摂取するのにハマっている




これまであまり辛いものが得意ではなかったのですが最近欲するようになった




普段欲さないものを欲するといつも理由があるのではないかと思い調べます




以前noteですっぱいものをやけに欲した時は妊娠してるか疲れてるかの2択みたいな感じでした




そして今回の辛い物が食べたくなる理由を調べました




辛いものが食べたい時はス卜レスを感じているらしい




別の刺激を求めることでストレスを紛らわそうとしているらしい




無意識だけど餃子のラー油の割合が高くなった




これまではしょうゆに対して適量のラー油を入れてしょうゆとラー油がきれいに分かれるのを見届けた後に食べ始めていました




しかし昨日ついに100ラー油で餃子を食べました




裏切らないラー油




最近食べられるようになったものが増えて嬉しいなあ




あとはコーヒーだけ




全く飲めない




そもそも未だにラテとオレの違いが分かってない




砂糖とミルクもよく分かってない




コーヒー飲む人は自分が砂糖とミルクこれくらいずつ入れたら自分好みのコーヒーになるって分かってるってこと?




飛行機でコーヒー貰った時も「お砂糖とミルクはどうされますか?」と聞かれた時分からないので「あ、大丈夫です!」と言ってしまいます




そして苦すぎて残してしまいます




ファミレスで調べながらコーヒーを飲んでみたのですが受け付けなかった




難しいなあ




いつもドトールで飲んでいるのが抹茶ラテ




ミルクと混ざるとラテになるとか?




ファミレスで飲んだ抹茶オレ甘すぎた




ミルクが違うとかなのかな




あえて調べないで経験で考察




姿勢を良くするとそれだけでお腹がへこんでいるように見えるというにわかに信じ難い略してにわ信な情報を得た




そんなわけがない




私自身猫背の見本の様な姿勢です




最近食べたいものを我慢せずに食べて何も制限していないので太ってきました




笑えないくらい




でも痩せようとは思ってません




食べたいものを食べられて幸せなので




これを制限してまで痩せたいとは思えない




そんな食生活をしていれば腹も出てくるわけで




でもそんな腹が姿勢を良くするだけでへこんでいるように見えるなんてこんな都合のいい話ないよ




姿勢よくしてれば何をどれだけ食べても変わらないってことでしょ




姿勢気をつけて生活してみようかな




整体にでも行ってみようかな




骨鳴らしてもらおうかな




たまに流れてくる整体の骨の音聞かすやつ気持ちいいんだよなあ




近くに整体あるけど行こうって思ったこと無かったな





完全に憶測だけど値段高そう




絶対に体悪いところだらけだから見てもらいたい気もする




健康診断とかもしなきゃなあ




前回やってからもう1年経つ




年1で自主的にやろうかな




花粉症疑惑もあるからその辺も知りたいし




今年からアラサーだし




何かしらの早期発見に繋がるかもしれないからやるべきだなあ




早期発見出来るかもしれないならお金気にしないよな




とりあえずタイミング見て行ってみようと思います




健康第一で




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧頂きありがとうございます!




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?