マガジンのカバー画像

12
旅した場所のエッセイや記録。年日月は戻ったり進んだり、ばらばらです。
運営しているクリエイター

記事一覧

食べたい記憶の味を巡るvol.1

時折ふと思い出しては、食べたくて堪らない気持ちになってしまう食べ物がいくつかある。その殆…

布部文子
1年前
5

コペンハーゲンにある水族館、ブループラネット

約2年年半振りに、車でコペンハーゲンに遊びに行く。自宅からコペンハーゲンまではたったの30…

布部文子
2年前
12

二度目の、ストックホルムへ行く

早朝の5時前に自宅を出発して、電車に乗ってストックホルムへ行く。今回のストックホルム旅行…

布部文子
2年前
10

ロードトリップ、スウェーデンからフランスへ行く 2020.12

案外に早く出発できるのではないかと、淡い期待を抱いていた。しかし、そこはやっぱり私たち。…

布部文子
2年前
6

ヒッチハイクしたトラックが牛をはねたこと インド/リシュケシュ /2012.07

私たちは、滝に向かって歩いていた。滝に向かう道というと、気持ちが良さそうな山路を歩いてい…

布部文子
4年前
8

タリン動物園 エストニア/タリン/2019.06

ヘルシンキからタリン行きのフェリーで、エストニア入りをした。市内を車で走ると、北欧ではな…

布部文子
4年前
6

「おもちゃの人形のような街、アイスランド」 アイスランド/2014.11

アイスランドの街並み。それは、多くの人々を魅了する。 初めてアイスランドを訪れる人は先ず、首都のレイキャビクに向かうだろう。そしてそれが昼間であろうが夜間であろうが、或いは冬場の真っ暗で強風が吹き荒れる日であろうとも、“人々は街に魅了される”のである。 私が初めてアイスランドの地に降り立った時、空港からレイキャビクに向かうバスの中だった。車窓から見ることができる風景、アイスランドの圧倒的な自然の存在に、私はただただ夢中になった。バスの窓に顔を張り付けて、外を貪り見ていた。レ

手を伸ばせばワニに手が届きそうなワニ園 デンマーク/ファルスター島/2019.04

デンマークのハイウェイ、スウェーデンから車でドイツ行きのフェリー乗り場に向かう時。「Croc…

布部文子
5年前
5

「世界で一番美しい墓地」 アイスランド/シンクエイリ/2014.11

一目見た瞬間から、おもっていた。 「ここは世界で一番美しい墓地」なのだと。 まるで時が止ま…

布部文子
5年前
8

ベルギーのゲント、1.2リットルのビールと靴は預けさせられる 2018.08

「ビールを飲み干すまでは、靴を返して貰えない」 そんなわくわくさせられるお店が、ベルギー…

布部文子
5年前
10

韓国/栄州①/2017.06

韓国の地方の都市に行きたい。私は今まで、ソウルの外を旅したことがなかった。全てソウル市内…

布部文子
6年前
2

韓国/ソウル/広蔵市場/2017.06

以前、といっても随分と前の話にはなるが。NHKで通常の番組放送が終わった後の深夜、汽車や世…

布部文子
6年前
10